grape [グレイプ]

まるでワルツを踊るような自動車たち!30年前のCMの見事すぎる運転技術に見惚れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

7065_00

こちらの動画は30年前のいすゞジェミニのCM映像なのですが、あまりにも見事に寄り添うようなドライビングテクニックに、まるでCGか合成技術で作られているかと疑いたくなります。

ですが、30年前のCG技術ではこのような作品はありえません。そして、合成かもと、思ってしまいますが当時の合成技術は見ればすぐわかるようなものですので、合成でもありません。

実はこのカースタントを行っているのは、レミー・ジュリアン・アクションチームという「007シリーズ」などカーアクションを必要とする映画には必ずといっていいほど出演するというスタントチーム。

これらの映像は、彼らの全面的な協力があってこそのCMなのだそうです。カーアクションの原案も彼らが作成したのだそうです。

また、4分28秒くらいから始まる地下鉄ホームのシーンでは元々ホームにあった柱を撮影後に戻す約束で取り払ったのだとか。

現在なら、CGで簡単につくれてしまいそうな映像ですが、これをCGも合成もなしにやってのけるなんて、本当にすごい運転技術ですよね!

記事提供:MemCode

出典
YouTube

Share Tweet LINE コメント

page
top