grape [グレイプ]

捨てられない『ランドセル』を大変身!素敵な革小物に変身させた写真が話題に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学校を卒業し役目を終えたランドセル。祖父母が買ってくれた記念の物だったり、思い出として取っておきたいという気持ちはあれど、やはりあの大きなランドセルをいつまでも綺麗に取っておくのは、なかなか難しいことです。

3月に小学校を卒業して「どうしようか?」と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。そんななか、ランドセルを素敵な革小物に変身させた写真がTwitter上で話題となっています。

@yuchikosanさんがツイートされた写真がこちらです。素敵な革財布と定期入れに様変わりしています。

調べてみると、他にも色々なものに加工されている方がいらっしゃいました。

スマートフォンのケース

13124_03

出典:flickr.com

システム手帳

キーフォルダー、キーフック、財布

6年間の思い出が詰まったランドセル、子ども自身だけでなく、両親、祖父母にとっても思い出の品です。崩してしまうのは名残惜しい気もしますが、中学校になっても使える財布や定期入れに変身させるもの良し、ミニランドセルにして飾っておくも良し、皆で使える小物に分けてしまうというのも良いかもしれませんね。

「ランドセル リメイク」と検索すると、色々とサービスがみつかりますので、ランドセルの保存にお困りの方はぜひご利用になってみてください。

出典
@yuchikosan

Share Tweet LINE コメント

page
top