grape [グレイプ]

未来感たっぷりなアイテムが買える!車輪に直接乗るスケボーが楽しそう!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

NY発の新しいスケートギア、「The Sidewinding Circular Skates(サイドワインディング・スケート)」のご紹介です。「Sidewinder」とは「ヨコバイガラガラヘビ」を表す言葉。その名を取ったこのスケートは、ガラガラヘビのようにくねりながら横ばいしていくのです。

実際の動きはこちらです。

車輪に直接乗るスタイルのこのスケート、サイドからサイドへ体重を傾けながら進んでいき、地面を蹴って滑り出す必要がないという画期的な仕組みです。ロングボードスケートのように蛇行して進んでいきますが、二つの独立した車輪の上に乗るので自由度が高く、ターンや720°スピンも直感的にできるとのことです。

慣れるまで難しそうですが、最初のうちは二つの車輪をつなげて練習することができます。

こちらの直販サイトで約12,000円で販売されています。海外発送にも対応しています。

なお販売しているHammacher Schlemmer社には電動ローラースケートのラインナップもあり、子どもならずとも、「遊んでみたい!」と心がうずかされます。

春めいてきてアウトドアが気持ち良くなってくる季節。未来感たっぷりのアイテムで、子ども心を思い出しながら楽しくスケートなんていかがでしょうか。

出典
The Sidewinding Circular Skates hammacher.com

Share Tweet LINE コメント

page
top