文明の利器に感動! アーティスト渡辺美里であり続けるために

毎週月曜から木曜まで、午後1時〜生放送しているラジオ・ニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』。

2017年7月6日の放送では、アーティストの渡辺美里さんをゲストに迎えてオンエアしました。

憧れのアーティストとのトークにちょっと緊張気味の土屋礼央さんでしたが、この日のテーマである「最近、変えたこと。変えたいと思っていること」という話からスタートします。

土屋:
「美里さんは美里さんのままでいてほしい」という個人的な気持ちもあるんですが(笑)変わったこととかありますか?

渡辺:
いままで、ホテルに入ったらすぐに空調を止めてたんですよ。なんだか付いているのか付いていないのかわからない時とかあって。それで「やってしまった!」ってことが何度かあったので。

土屋:
ミュージシャン、喉に影響出ますからね。

渡辺:
でも、昨今の夏の暑さに「クーラーをいれる」ようになってしまいました。あまりの暑さに眠れなくてライブに影響が出てしまって(笑)クーラーいれると快適!!

文明の利器に感動している、渡辺美里さん。

さらに土屋さんの質問は続きます。

土屋:
変わらずに渡辺美里であり続けるためにやっていることってありますか?

渡辺:
まずは「何よりも歌うことが好き」っていうのがあって。後は「人との縁」ですね。人と出会えるかどうかっていうのはぼんやりしているとダメな気がして、「あの人どうしているかな」とか誰かを思うことで、そういう縁をつかむことができると思うんです。

だから「歌が好き」「人との縁」「声を巡らせること」がずっとこの仕事を続けられる理由かなと思います。

番組では7月5日にリリースされたばかりの新曲『ボクはここに』についても、たっぷり話をうかがいました。

ボクはここに

渡辺美里さんとのトークの様子は、パソコンやスマホからラジオが聴ける『radiko(ラジコ)』で、楽しんでくださいね。

※ 2017年7月14日 午前5時まで聴くことができます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所、それが…「土屋礼央 レオなるど」です。 ⇒土屋礼央 レオなるど 公式サイト

出典
渡辺美里 『ボクはここに』ミュージックビデオ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop