grape [グレイプ]

いつもじゃないけどいつのまにか一緒。やわらかな時を紡ぐ二人に胸がきゅん♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

13226_03

好きって気持ちをはっきりと伝えてはいないし、相手の自分に対する気持ちも確かめていない。でも一緒にいると居心地がいい。

そんな、ふんわりとしたやわらかい時間をすごしている「アラタ」と「アユミ」の物語を描いたCMをご紹介します。

13226_10

このCMは、2012年秋から続いている人気シリーズ。今回ご紹介するCMは、アラタとアユミの関係が新しい展開を迎える、第二章の最初のお話です。

新しいアラタの家へと引越しの手伝いにやってきたアユミ。「マウントレーニア」を買いに出かけます。帰り道、部屋を見上げると、うれしさがこみ上げて来たアユミ。アラタに向かって、「マウントレーニアとワタシ…どっちが好き?」とイタズラっぽく問いかけてみたりして。

マウントレーニア プレスリリース ーより引用

このCMをより楽しむために、第一章のストーリーを簡単にご紹介。

アラタはアユミの兄の中学時代の友人。ふたりは10数年ぶりに再会します。

13226_04

一緒にいても、思っていることを、お互いに口に出さないふたり。でも、一緒にいると居心地がいいと感じてる。

13226_05

お互い別々の場所でそれぞれの暮らしをしている間も、なんだか幸せを感じるように。

13226_06
13226_07

アユミが海外留学をすることに。「また会う?」「うん、またいつか」だなんてふたりらしい言葉で別れの日をむかえる。

13226_08

海外に行ってしまったアユミを想うアラタ。無邪気な表情で「ただいま」と帰って来るアユミ。ふたり一緒の日々が再び始まり、第二章のCMへと続きます。

13226_09

アラタを演じる井浦新さんと、アユミを演じる伊藤歩さんの、心がぽかぽかする優しい演技に、画面がきらきらと光り出すようです。

13226_02

これから続いていくアラタとアユミの物語。いつ、手をつないだところ、見せてくれるの? …なんて野暮なことを想像してしまいます。

13226_01

ぜひ、第一章のストーリーも「マウントレーニア」のサイトで観てみてくださいね。ふたりのやわらかな関係に、こそばゆいようなドキドキを感じてください。

13226_11
出典
マウントレーニア ミニシアター

Share Tweet LINE

page
top