grape [グレイプ]

水に入れるだけの洗濯機!?超音波で汚れを落とす、石鹸サイズの「Dolfi」がすごい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13267_00

出典:Dolfi

水に入れるだけで汚れが落ちる超小型洗濯機「Dolfi」がすごいと話題になっています。大きさは石鹸サイズで、メガネ屋さんのレンズ洗浄と同じ要領で、超音波で汚れを落とします。

使い方は簡単。シンクなどに水を張って、洗濯物と洗剤と一緒に「Dolfi」を入れて30分待つだけです。

13267_01

出典:Dolfi

自由自在に持ち運ぶことができるので、旅行にももってこい!また、今まで手洗いが必要だった繊細な衣類にも最適です。普通の洗濯機のように衣服どうしが擦れることがないので、型崩れや色落ちの心配もありません。

13267_02

出典:Dolfi

13267_03

出典:Dolfi

この「Dolfi」は、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金を募り、現在では約6000万円と、目標の1000万円を大きく上回る金額を集めている事でも注目されています。

気になるお値段は1万3千円、海外送料が3千円です。発送予定は2015年8月ですが、早期予約割引は早々に売り切れになる程の人気ぶり。日本公式サイトDolfiから購入することができます。

デリケートな衣料の洗濯にはとても気を使いますし、面倒だったりしますよね。ドライクリーニングに出すと費用もばかになりません。毎日の手洗いから開放されそう!期待大のアイテムです。手軽に買えるようになるのが待たれます。

出典
Indiegogo Dolfi

Share Tweet LINE コメント

page
top