grape [グレイプ]

鬱陶しいけど憎めない! 『生理ちゃん』と過ごす1週間

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

動物を人に例えた動画などはよくありますが、女性特有の”あの日”を擬人化した動画が共感できると話題になりました。

鬱陶しい女性との1週間

1日目

朝目覚めると、ベッドの上に赤い服をきた女性が!突然の来訪者に主人公は愕然。明日はデートなのに!

2日目

主人公が恋人と部屋で甘いひと時を過ごしていると、ぬーっと背後から顔を出す赤い服の女性。恋人は彼女の存在に気付くと、慌てて帰ってしまいました…。

3日目

スーパーでお菓子をひたすら買い漁る女性。ものすごい形相…。

4日目

映画「トイ・ストーリー」を見て大号泣。女性は感情の高ぶりを抑えられないようです。

5日目

先日いきなり帰ってしまったことを恋人が謝りにきてくれました。しかし、まだ女性がいると知ると、すぐさま帰ってしまいました。彼女はいったい何者なのでしょう?

6日目

映画『ミーン・ガールズ』を見て、今度はものすごい剣幕で怒っています。まだまだ女性に振り回されそう…。

7日目

ついに女性が出て行く日が。大変な1週間でしたが、愛着が湧いたのか主人公の口から思わず「ちょっと寂しい…」と出てしまいます。しかし、彼女は「また来月来るよ!」と高笑いして去っていくのでした。

もうお気づきですか?そう、この赤い服の女性は毎月訪れる『生理』を擬人化した姿!鬱陶しいけど憎めない『生理ちゃん』と過ごす1週間を描いたものだったのです。

女性からは共感の声が

この映像には、鬱陶しくもこないと困る『生理ちゃん』が上手く表現されていて、女性からは「あるある!」と共感の声がたくさん!

感情に振り回され、ついついお菓子を買い込んでしまうところなんか、生理中もしくは生理前にやってしまいます。私はどちらかと言えば生理前にこういう状態になるタイプですね。分かってはいるけど、上手く感情がコントロール出来ないので、できれば人と会わずに家でじっとしてやり過ごしたい期間です。

生理中は感情や体調のバランスを崩してしまうことが多いのが厄介。またこの不安定な時期は、男性には分かりにくい部分です。この動画はぜひ男性にも見ていただきたいです。そして、できればこの映像に登場する恋人のような行動をせず、そばにいてくれたら嬉しいですね。

出典
If Your Period Was A Person

Share Tweet LINE コメント

page
top