一見ただのコースター 冷たい飲み物を置くと?

冷たい飲み物を置く際に、テーブルを濡らさないためのコースターは必須アイテム。テーブルコーディネートに華を添える存在でもあります。

ですが、水滴を受け止める役割のコースターが「びしゃっ」と濡れてしまうのはストレスのもと。

「水滴を受け止めても濡れない」

…という、不思議なアイテムがあります。それは、天然素材である『珪藻土(けいそうど)』で作られたコースターです。

珪藻土って?

『珪藻土』とは、海や湖などに生息していた藻などの植物性プランクトン類の死骸が長い年月を経て化石になり、それらが堆積してできた粘土状の泥土です。

ただ水分を吸収するだけでなく、乾燥している時は水分を吐き出して湿度を調整してくれるので、住宅の壁材などにも使われています。

『珪藻土』で作られたコースターは非常に高い吸水性を持ち、水滴をしっかりと受け止めます。コースターにグラスが貼り付くこともありません。

たくさんの水滴を即座に吸収し、さらに乾燥も速いのが特徴です。

底面にはシリコン加工が施されて滑りにくい作り。日々のちょっとしたストレスが、コースター1つで「スッキリ」することが実感できるはずです。

テーブルに合う色が見つかる、3色展開

グリーン

ピンク

ホワイト

『さくらさくグラス』とのセット使いが素敵

水滴が花びらの形を描くように、グラスの底面が加工された『さくらさくグラス』。

『珪藻土コースター』にこのグラスを載せると、可愛らしい桜の花が描かれます。

徐々に消えていく桜の花を眺めながら、のんびりした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

食卓に、オフィスのデスクに。『珪藻土コースター』を飲み物のお供として、ぜひご活用ください。

『珪藻土コースター』はgrape SHOPにて、2枚1セットにてお買い求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop