医師&マンガ家「ゆうきゆう」先生の作品が面白すぎ!共感できると大人気!

写真はイメージです。

「マンガで分かる心療内科」がアニメ化もされるほどの大ヒット! マンガ原作者として大活躍の「ゆうきゆう」さんは、なんと本業の医師。精神科医の専門知識を持つゆうきゆう先生の作品は、「なるほど!」「わかる!!」と読者の共感を多く集めています。

Twitterに投稿された、人気のツイートをご紹介します。

「S」と「性格が悪い」は別です

自称「S」の人を、ズバッ!! 爽快な切り口が気持ちいい!

「私ばっかりソンしている…!」という人へ

そういうことだったんですね…。もう一度、しっかり思い返してみよう!!

いじめられても、泣く前に

こんな心理があったんですね…。勇気を振り絞ろう。

「トラウマ」や「原因」なんて考えてもしょうがありません

反省しました。自分に言い訳しているかもしれません。

私は何のために生きているの?

世界に期待してはダメ。すっと胸に落ちました。

「後ろから抱かれる」と安心する理由

そういうことだったのか…! と納得した後で、オチに苦笑です(笑)

「夫がいつも仕事のことばかりで家庭のことを考えない」というご夫婦へ

ズバリすぎて、「よく言ってくれた!」という人と、「胸が痛い…」という人が出てきそうです。

遊んで暮らすことを夢見て、パチンコなどをする人へ

よく言ってくれました!!

結婚前・結婚後の夫婦の変化

お見事! 「あるある」すぎて吹きます(笑)

大半のお見合いパーティで、男性ばかり条件が設定されている理由

うわぁ…女性は頭を抱えそうです…。

「薄化粧がいい」という男の言葉のウラ

鵜呑みにしないようにします…。いつも自分を高めていよう!

憂鬱な月曜日を乗り切る考え方

こういう考え方ならがんばれそう!

他の人と比べられてもいいんです

なるほど腑に落ちました。元カノの話をする彼のことも許せる…?

一生鏡を触り続けてしまう魔法

こんな小ネタも。気になっていろんな鏡を触ってしまいそうです(笑)

たった一回やっただけで、絶対に腹筋が割れる運動

運動じゃない(笑)

ゆうきゆう先生のTwitterは、ご本人談「フォローするとモテます(たぶん)」とのことです(笑)マンガ以外にも、ぐっとくるツイートが盛りだくさん。ぜひフォローしてみてくださいね。

出典
@sinrinet

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop