grape [グレイプ]

瓦礫に閉じ込められた生後4ヶ月の赤ちゃん奇跡の生還!【ネパール地震】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4月25日に発生したネパールでの大地震。犠牲者の数は増加の一途をたどっています。各国からの救援隊も現地入りし、懸命の捜索活動が続く中、生後5ヶ月の赤ちゃんが、瓦礫に埋もれてから22時間後に救出されたという知らせが届きました。

崩れた家屋に閉じ込められてしまった赤ちゃん。家族とネパール兵士による救出が深夜まで行われていましたが場所が特定できず一度中断。父親は、息子の微かな叫び声を聞き、まだ希望を失ってはいませんでした。母親は眠ることも、食べることも出来なかったといいます。

翌日、ネパール兵士の救助活動が再開。生き埋めから22時間後に奇跡の生還を果たします。

赤ちゃんは「戸棚によって出来た空間」にいて押しつぶされずに済んだとのことです。偶然できた空間によって命を繋ぐことができました。

赤ちゃんは軽傷で、健康上の大きな問題は無いとのことです。多くの犠牲者が出るなかでの赤ちゃんの救出劇は、被災した人たちの一筋の希望の光りになったに違いありません。

出典
kathmandutoday.com

Share Tweet LINE コメント

page
top