お湯を注ぐだけなの?マグカップで食べるあったかい『そうめん』がおいしい!

ちょっと小腹がすいた時に食べたくなる、ミニサイズの麺類。マグカップに入れてお湯を注ぐだけのものが多いので、便利ですよね。

マグカップ麺というと、ラーメンや春雨スープなどが多いイメージですが、『にゅうめん』タイプを発見!早速食べてみました。

お湯を注ぐだけで本格的な『にゅうめん』が食べられる!

作りかたはとってもカンタン。

まず、フリーズドライの麺とスープの素をマグカップに入れます。

後はお湯を注いでフタをし、3分待つだけ!

ツルッとおいしい『マグカップ にゅう麺』

実際に食べてみると、「あれ?本当にインスタントなの?」と思うぐらいおいしい!

乾麺を茹でたような食感で、しっかりコシもあり、ツルツルッと食べてしまいます。

食べ応えバッチリの『マグカップ 麺ぞうすい』

こちらは短く切ったそうめんを、お米に見立てた雑炊タイプ。

モチモチした食感が新しく、具も大きめなので食べ応えがありますよ。

国産小麦を使ったこだわり麺

『マグカップ にゅう麺』『マグカップ 麺ぞうすい』に使われているフリーズドライのにゅうめんは、100%国産小麦を使用。

奈良県の東吉野村にある『坂利製麺所』が、「子どもにも安心して食べさせたい!」という思いから、こだわって作っているそうめんなのです。

3つの味わいが楽しめるセット

『マグカップ にゅう麺』と『マグカップ 麺ぞうすい』は、それぞれ3種類の味わいが楽しめます。

マグカップ にゅう麺

玉子、担々麺風、和風あごだし

マグカップ 麺ぞうすい

玉子、トマトミネストローネ、カマンベールチーズオニオン

飛行機のファーストクラスでも採用された、湯がきたての乾麺のような食感が味わえるフリーズドライのにゅうめん。

ラーメンとも春雨とも違う、新しい味わいをぜひ試してみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop