「みじん切りって面倒くさい」を数秒で解決してくれる、便利グッズが気持ちいい!

「晩ごはん、何食べたい?」

「ハンバーグ!!!」

子どもたちが大好きな、ハンバーグや餃子、ミートソース。でもちょっぴり作るの面倒だな…と感じてしまうのが、『あの工程』。

手やまな板に匂いが付いたり、あちこちに飛び散ったり…。そう、玉ねぎやにんにくのみじん切りって、何かとストレスを感じるものですよね。

もう手放せない!引っ張るだけでこっぱみじん

みじん切り、誰か代わりにやってくれないかな~。

そんな『手抜き願望』をを叶えてくれる、嬉しいアイテムを発見しました!その名も『ぶんぶんチョッパーDX』。

適当な大きさに切った食材を入れて、ブンブンとハンドルを引っ張るだけ。わずか数秒でお好みのみじん切りが作れるという優れものなのです。

容量もたっぷり入るので、一度にたくさんの量を作れます。また、離乳食を作る忙しいママにとっても大助かり!

電源がいらないので、アウトドアなどでも大活躍してくれそう。パーツも少なく、面倒な洗い物が増えないのも嬉しいポイントです。

みじん切りを使ったアイディアレシピにどんどん挑戦したくなりますよね!

早速、家で使ってみた!

これはキッチンの相棒になるに違いない!

早速、いままで作るのが億劫だったハンバーグ作りで『ぶんぶんチョッパーDX』を試してみることに。

刃をセットした容器の中に、6~8等分に切った玉ねぎ1個を入れてフタをします。スライドロック式で使いやすい!

容器がズレないように片手で押さえながら、玉ねぎが好みの大きさになるまでハンドルを素早く数回引っ張ります。

10回ほど引っ張ると、このような粗みじんに。

20回ほど引っ張ると、ほどよいみじん切りになりました!回数が多くなるだけ、細かいみじん切りが作れますよ。

さらにこのアイテム、食材を刻むだけではなく、混ぜ合わせる時にも活躍してくれるのです。

みじん切りになった玉ねぎと一緒に、ひき肉や卵などハンバーグの材料を入れてハンドルを引っ張ると、手を汚さずにずまんべんなく混ぜることができました!

にんじんや大根など、固い食材も小さめにカットしてブンブンすれば、粗めの大根おろしもあっという間にできあがり!フタのサイド側に排水用の穴があるので水切も簡単。

野菜たっぷりのドレッシングや、コールスローサラダなど、健康的な食生活にも一役買ってくれそうですよね。

操作がシンプルで力もいらないので、ご年配のかたでも安心して使えます。子どものお手伝いにもぴったり!

毎日の料理がぐんと時短に、楽しくなる、『ぶんぶんチョッパーDX』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop