洗面所ヌルヌル選手権 1位・歯ブラシ立て 2位・コップ

洗面台に置いてある小物といえば、歯ブラシ、コップ、ソープなどでしょう。

それぞれに共通する悩みは、こういったもの。

  • 歯ブラシ立てに水がたまってヌルヌルする。
  • コップの底にカビが生えてヌルヌルする。
  • 固形石けんが溶けてヌルヌルする。

ぬるつきは「洗面台のお悩みあるあるNO.1」といっても過言ではないかもしれません。

そのお悩みを、まとめて解決してしまいましょう!

『水が流れるソープトレー』

固形石けんのケースは、底に水がたまりがち。ところが、このソープトレーは水が流れ出すように角度が計算された作りです。

石けんが溶けてヌルヌルする水を、定期的に捨てる手間がなくなります。

水切れがよいので、石けんが溶けづらく長持ちするメリットも!

コップ置きとしても!

さらに、このソープトレーはコップ置きとしても活用できます。

台所のシンクで食器を洗ったら、水切りカゴに移しますよね。

それと同じように、洗面台で使うコップも水切りをしましょう。コップの底に発生しがちなカビを防ぎます。

キッチンでも活躍

しっかり水切りをしたい、キッチンのスポンジを置くトレーとしてもぴったりです。

底面にはシリコンキャップが付いていて、滑りづらい作りです。

『歯ブラシ・歯間ブラシスタンド』

歯ブラシスタンドも、底に水がたまりがちな代表選手。

『歯ブラシ・歯間ブラシスタンド』は底面が空いているので、水がたまりません。

家族みんなが使う歯ブラシだけでなく、収納場所に困る、歯間ブラシも立てて置けるのがポイント。

また、電動歯ブラシの本体と、家族それぞれの先端ブラシを分けて置けるのも便利です。

見た目がスッキリしているにも関わらず、本体は重量感があり、洗面台の上でグラグラしません。

セット使いで、お悩みをまとめて解決!

セット使いすることで、洗面台の小物が一気に片付きます。

『歯ブラシ・歯間ブラシスタンド』&『水が流れるソープトレー』はgrape SHOPにてセットでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop