grape [グレイプ]

世界で一つの芸術作品!今年の母の日は、子どもが描いた絵を額装して楽しむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13567_00

母の日は、子どもたちが母に感謝の気持ちを伝える大切なイベント。子どもたちから、絵をプレゼントされるお母さんも少なくないでしょう。子どもたちの素朴な絵は、一番身近な芸術作品となるかもしれません。大切な絵を額装してみてはいかがでしょうか。

母の日に描かれた子どもたちの絵

Twitterで、子どもたちの素敵な絵を見つけることができました。

クレヨンの懐かし匂いも伝わってきそう。お母さんの顔も、とても優しい表情をしていますね。

クレヨンで描かれたシンプルで力強い線画。画面いっぱいに描かれた、お母さんの顔が印象的です。

額装された子どもたちの絵

額に絵を入れることを「額装」と言います。大切な絵を額に入れると、作品を埃や汚れなどからも保護されるだけでなく、見栄えもよくなります。

ターゴライズブルーが鮮やかな色使いの素敵な絵です。

デッサン力を感じさせる作品。きちんと額装すれば、子どもたちの絵も、仕事部屋にもぴったりです。

額の専門店や大きめの画材屋さんなど額装をしてくれるお店があれば、大切な子どもたちの絵を額に入れてみるのもいかがでしょうか。

出典
@uzumotomao@SATOSUKE926@yukuliry@horiuchi_kenji

Share Tweet LINE コメント

page
top