これはやりたくなる!面倒な野菜の水切りを楽しくする便利グッズ

手軽に栄養が取れるサラダは、できれば毎日の食卓に出したいメニューの1つ。

でも、サラダを作る時に意外と面倒なのが、野菜の『水切り』です。

水切りをしたら、水が飛び散ってキッチンがビショビショになった経験はありませんか。

また、しっかり水切りするために、キッチンペーパーを使うことも多いですよね。でも野菜を洗って濡れた状態の手だとキッチンペーパーが取りづらいし、コストもかかる…。

サラダ作りって意外と面倒なものなんです。

毎日手軽においしいサラダを食べるには?

面倒な水切りを手軽にやりたい!という人にオススメしたいのが、OXO(オクソー)の『クリアサラダスピナー』です。

OXOは「できるだけ多くの人にとって使いやすい製品をつくりたい」という、ユニバーサルデザインの理念のもと、ホームウェアやキッチンツールを生み出しているメーカーです。

そんなOXOのサラダスピナーは、使い方がとっても簡単。

まず、専用のカゴをセットしたボウルに野菜を入れます。

そして専用のフタをして、真ん中の丸いノブを軽く押すだけ。

すると、中に入っているカゴがぐるぐると回転!

水切りしてるだけなのに、た、楽しい!

クリアなフタは、上から中身が確認でき、中に入った野菜の様子が分かります。

フタについている小さなブレーキボタンを押せば、いつでも回転をとめることができます。

手が濡れたままでも簡単に使えますし、遠心力でしっかりと水を切るので、シャキシャキの野菜を楽しむことができます。

ボウル部分は、水を拭き取ればそのまま食卓に出せるデザインなのも素敵ですね。

お手入れや収納は?

ボウルやカゴのほか、内フタも取り外すことができるので、しっかりお手入れすることができます。

収納する時にちょっと邪魔になりそうなノブは、下げた状態でしまうことも可能。

下げておけばフタがフラットになるので、その上に物を置くこともできますよ。

おいしいサラダを毎日の食卓へ

こんなに手軽に、素早く水切りができるなら、毎日の献立に取り入れるのも大変じゃないかも。

強い力は必要ないので、子どもと一緒にサラダ作りを楽しむこともできそうですね。

手軽でちょっぴり楽しい『クリアサラダスピナー』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

出典
OXO

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop