grape [グレイプ]

種族を超え、ネズミとシェパード犬が親友に。二匹寄り添う姿が胸をつかむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13621_02

出典:Instagram

海外で「Instagram(インスタグラム)」のあるアカウントが注目を集めています。そこにアップされている写真がこちらです。

osirisandriff」にアップされているのは、シカゴに住む生後3ヶ月のネズミ・リフと、3歳のダッチシェパード・オシリスの写真。開設から1ヶ月半で3万人以上のフォロワーを集めるほどの人気ぶりです。

ネズミのリフは飼い主さんが爬虫類用の餌として売られていたのを助け出したのだとか。生後数週間のリフに餌を与え、オシリスと一緒にお世話をしているうちに、2匹はすっかり仲良しになったのだそうです。

動画でみるとその仲良しぶりがよく分かります。

こちらは一瞬、食べられている?!と思っちゃいそうですが、オシリスの口の中をリフがキレイにしてくれているところだそうです。

オシリスの鼻先に、リフがチュ♡本当に仲良しなんですね!

お互いに本当に大好きなんだなーというのが分かる、とっても可愛い2匹の写真に癒されまくりです。身体のサイズや種族が違っても、こんなに仲良くすることができるんですね。いつまでも素敵な2匹でいてほしいです!

出典
Osiris + Riff Ratt (@osirisandriff)

Share Tweet LINE コメント

page
top