grape [グレイプ]

この青さは衝撃的…!食べたい?食べたくない?「ネモフィラカレー」が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:kusaeriii

青いカレーといえば、数年前にも「食欲がなくなる」と話題を集めました。が、今また新たな刺客が登場し、話題を集めているのをご存知でしょうか。

味は甘口のポークカレー、食べたら舌が青くなるとSNSで密かな人気となっているのが、ネモフィラカレー。茨城県にある「国営ひたち海浜公園」のガーデンレストランで食べられます。

実際に頼んでみた人たちは、その衝撃的な「ネモフィラカラー」に、写真を撮らずにはいられないようです。

味は「普通のカレー」だったり「ちょっと甘口だったけど美味しかった」という意見がある一方で、やはり「おいしくはない」という感想もあるのは、やはり色の効果なのでしょうか…。

自宅でも青いカレーが楽しめる!

この「ネモフィラカレー」、お土産としても販売されています。

レストランメニューの方が750円、お土産用が480円とのことです。

ソフトクリームもある

一方カレーの衝撃とは裏腹に、同じ「青」なのにとても美味しそうに見えるのが「ネモフィラの丘ソフトクリーム」。こちらも「国営ひたち海浜公園」で楽しめます。

気になるお味はラムネ味ということで、とっても美味しいそうですよ。ひとつ300円で、里の家特設販売店で購入できます。

国営ひたち海浜公園で可憐な青い花とともに、真っ青なカレー、楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典
kusaeriiihelloween1031srn336oiilu4e_yumi@hanayoizakura@Ayatin0208m______14

Share Tweet LINE コメント

page
top