ブーツの『ニオイ』にピッタリな簡単ケア 「何か、臭うね」と言われる前に!

寒い季節になると、多くの女性が愛用するブーツ。

温かいだけでなく、ファッションの幅も広がる冬の定番アイテムです。

しかし、内側がムレやすいブーツは、どうしても臭いがこもりがち…子どもに「ママのブーツ、臭い!」と、ショックなことをいわれる前に、こちらを試してはいかがでしょう。

帰宅したらシューズに入れるだけ!

「ブーツの臭いが気になる!」という人にオススメなのが『soil ドライングサック』です。

使用方法はとても簡単で、帰宅したらブーツに入れておくだけ!湿気や臭いを取り除くことができます。

サイズは2種類で、短いタイプはスニーカーやパンプスなどに。長いタイプはブーツなどにピッタリです。

自然素材なので安心!

『soil ドライングサック』は、吸湿性の高い自然素材「珪藻土( けいそうど)」 と炭でつくられた吸湿脱臭剤。

自然素材のみを使用して作られています。

珪藻土( けいそうど)

海や湖などに生息していた植物性プランクトン類が堆積物となり形成された地層から採取された土。吸水性や保湿性に優れ、消臭性や調湿性にも富んでいるといわれる。

使い終わったら、天日干しをすれば吸湿・脱臭能力が回復。使い捨てではないので、経済的ですね!

ブーツやパンプス、スニーカーなど、どんなシューズにも対応した万能脱臭剤。『soil ドライングサック』はgrape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop