岡村隆史、『めちゃイケ』終了フライングでたむけんからの謝罪を明かす「猛反省している」

(C)ORICON NewS inc.

 ナインティナインの岡村隆史が、9日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)に生出演。フジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が来春に終了することを、たむらけんじが放送前に自身のインスタグラムでフライング発表してしまった件について「こっちは、放送で知ってもらおうと水面下でやっていたのに…」とチクリとけん制した。

 『めちゃイケ』でのサプライズは事前にバレることが多いそうだが「今回はけっこうもちました。めちゃイケメンバーは誰ひとり言っていないのに、まさかの関西の雄が『終わるのは事実です』って言うとは…」笑いながらコメント。「たむけんも悪気はなかったみたいなんですけど、あっという間に『メンバーの口から聞きたかった』っていう感じで炎上して、いろんな人に相談していたみたいです」と明かした。

 たむらから岡村へ謝罪のLINEが届いたといい「ものすごく長文で『本当ならお会いして謝らないといけないのですが』っていう書き出しで…猛反省しているみたいです。あれの投稿を削除しようと思ったみたいなんですけど、そうしたら余計荒れると思ったのでしなかったって言ってました。本当に反省しているので、これ以上たむけんに当たらないでいただけたらなと思います」とやさしく呼びかけていた。

 今回の終了発表を受けて、先輩の今田耕司からは「東京お笑い死闘編 前編お疲れ様でした」とのLINEを受け取ったといい「ここからが後編なんやなって思って、まだまだ50代、60代と頑張っていかなアカンなと思いましたね」としみじみ。「次のステージに進むためやと考えてますし(終了まで)残り半年あるので、リスナーの皆さんも応援していただけたら」と前向きに締めくくった。

 1996年10月に放送を開始してから、21年半の歴史を築き上げてきた『めちゃイケ』だが、今月4日の放送で来春に終了すると正式発表。歌手・三浦大知と共演した「オカムラオファーシリーズ」クランクアップ後のインタビューで、スタッフから岡村へ「『めちゃイケ』終わります」と報告する形で明かされたが、その前日にたむらがインスタで「(終了は)事実だと知りました」とつづっていた。

logo-oricon

ORICON NEWS

ORICON NEWSは芸能・音楽・映画・スポーツ・社会など多種多様なジャンルのニュースや動画・ランキングなど、トレンド情報を提供する総合ニュースサイトです。 ⇒http://www.oricon.co.jp/

出典
岡村隆史、たむけんから謝罪LINE 『めちゃイケ』終了フライング発表で「猛反省している」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop