grape [グレイプ]

冷たいおやつはいかが?カステラを冷凍してみたら、食感が変わって新たなおいしさ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12885_00

冷凍庫に入れるだけで、ひんやり美味しい不思議食感に大変身!カステラを冷凍してみたら、新しいおやつになりました。

作り方は簡単。ふんわり甘いカステラを凍らすだけ。

冷凍カステラ、実際に試してみた

お好きな種類のカステラを準備します。

12885_01

そのまま冷凍庫に入れましょう。

12885_02

冷凍庫に入れて約1日寝かせます。

大きなカステラはなかなか凍らないので、小さくカットしてから個別にラップで包むと時間短縮になります。

冷凍カステラのお味は?

12885_03

見た目はほとんど変わりません。あれ?変身はどうしたのかな?

それが!

フォークを入れてビックリ!ふわふわのカステラがもちっと重量感を増していました。

12885_05

食べた感じはもちっと柔らかいタルト生地のよう。そして甘みが更に増しています。生地も甘さもギュッとしまったイメージです。カステラの大変身!

間違いなく驚きます!簡単なのでぜひお試しください♪

ちなみに…

鈴カステラを凍らせたら、コロコロのかわいいスイーツになりました。

12885_09

鈴カステラはサイズも小さくて凍らせやすいので、こちらもオススメです!

暑い季節は、冷たいおやつがうれしいですよね。アイスばかりなのもちょっと考え物…。ちょっとした工夫で、いつものおやつが変身するなんてうれしいですね!

出典
 

Share Tweet LINE コメント

page
top