grape [グレイプ]

ディズニーシーに新アトラクション!でもあのアトラクションが消えちゃう…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:東京ディズニーリゾート 公式サイト

入場者数第1位のテーマパークといえば(2014年 約3,138万人、2パーク合算データ)、そうです!東京ディズニーリゾートです。

常に魅力的な仕掛けを用意して、リピーターを飽きさせないことが人気の秘訣ですが、そんなディズニーリゾートが、2017年春に新たなアトラクションを導入することが決定しました!

屋内型アトラクションは、大人気のディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー(原題)」の世界を舞台としたものです。お客さんは、お魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込み、ニモやドリーたちと一緒に冒険に出かけます。

冒険の途中に出会う「海の仲間たち」は、搭乗する度に異なるということですから、乗るたびに新しい発見があることになりそうですね。

一方で、このアトラクション導入のため、ポートディスカバリーにある「ストームライダー」は、2016年5月中旬を持って閉鎖となるそうです。そのニュースを聞き、Twitterは寂しい気持ちを投稿する人で溢れています。

筆者も「ストームライダー」の大ファンなので、このニュースには寂しさを感じています。とはいえ、まだまだ搭乗できる期間は長くありますから、筆者は、閉鎖される前に…もう一度コレを言いに行きたいと思います。

出典
東京ディズニーリゾート 公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top