grape [グレイプ]

「お兄ちゃんになるのよ」 妹ができることを知った少年 喜びのあまり…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2015年7月、10歳だったライアンくんは両親からプレゼントをもらいました。箱の中身は黒いTシャツ。それにはこんな言葉が書かれています。

『Only Child(1人っ子)』『BIG BROTHER(お兄ちゃん)』

『Only Child(1人っ子)』のほうが線で修正されているのを見ても、なかなかその意味が分からないライアンくん。お母さんに「どういう意味だと思う?」と聞かれてやっと、お母さんのお腹に赤ちゃんがいることに気が付きます。

驚きと喜びでやや困惑したような表情を見せるライアンくん。でもお母さんに「赤ちゃんが生まれるのが楽しみ?」と聞かれると「うん!」と笑顔で答えます。

続いて赤ちゃんの性別を尋ねたライアンくんに、お母さんがもう1つのプレゼントを手渡します。

「どっちだと思う?」というお母さんの質問に、彼は「女の子」と推測しますが…。

ピンクの産着を見て妹ができることを知ったライアンくんはとっても嬉しそう。そして次の瞬間、もう1着の産着を見て、赤ちゃんが双子だということを知ったライアンくん。

そのリアクションはまさにプライスレス!

この動画から約1年後、彼の母親が新たに動画をアップ。そこには2人の妹と仲よく遊ぶライアンくんの姿がありました。

動画に添えられた文章によると、ライアンくんはいつも我慢強く、妹たちを喜ばせるためなら何でもしてあげようとする素晴らしいお兄ちゃんなのだそう。

動画からも、妹たちがそんなお兄ちゃんのことが大好きな様子が伝わってきますね。

きっとライアンくんは頼れる優しいお兄ちゃんとして、これから先ずっとかわいい妹たちを守ってあげることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Big Brother Reveal.... It's twins!big brother entertaining his baby twin sisters

Share Tweet LINE コメント

page
top