grape [グレイプ]

お家で簡単厚焼きパンケーキ!100均アイテムで作れるカフェ風スイーツに大興奮!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Amazon

カフェで人気のふんわり厚焼きのパンケーキが、100均アイテムのパンケーキ型で簡単に作れると聞きつけた筆者。

あちこちお店をはしごして、ゲットしてきました。

キャンドゥで発見した、「かんたん厚めのパンケーキモールド」

13396_01

さっそく「厚焼きパンケーキ」を作ってみましょう!

まずはホットケーキミックスを使って生地を作ります。手に入りやすい、おなじみの品で大丈夫ですよ。

パンケーキ型に薄くサラダ油かバターを塗りましょう。こうすることで、型から取り出しやすくなります。

13396_02

型の持ち手部分の位置を目安に、生地を流し込みます。入れる量が多すぎるとあふれてしまうのでご注意ください。

13396_03

熱したフライパンに型ごと乗せて加熱していきます。

13396_04

フライパンにふたをして弱火で7分ぐらい。

温度が上がりすぎると焦げやすくなります。途中で濡れふきんにフライパンを乗せて、冷やすと上手に仕上がります。

型のフチまで生地が盛り上がって、表面が乾いてきたら準備OK。ミトンかフライ返しを使って裏返します。

13396_05

裏返して約3分。

13396_06

キレイに焼きめがついたら火を止めます。お皿に取り出しましょう。

13396_07

いかがでしょうか!この厚さ!

通常の倍以上ありそう!

13396_08

お好みでバターやホイップクリーム、フルーツなどで飾り付けして完成です。

パンケーキ好きさんにはたまらないこのふんわり食感。お腹も心も満たされること間違いなしです!

13396_09

ふんわりふっくら!週末のお家スイーツはこれで決まり☆

厚焼きパンケーキ型は、キャンドゥやセリアなどの100円ショップで売っているそうです。Amazonや楽天などでも買えますが、どこも人気で品切れが相次いでいる様子。

この厚焼きパンケーキの幸せタイムを手に入れるためなら、努力も惜しまない!?

出典
Amazon

Share Tweet LINE コメント

page
top