grape [グレイプ]

ファンタジーの世界で一緒にお料理。親子が気づいた、喜びと感動はなんだった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13727_00

出典:Electrolux

子どもの頃、いつも食べていたお料理より、お母さんと一緒に作って食べたお料理の方がもっと美味しいと感じたことはありませんでしたか?

家電メーカのエレクトロラックスは、お母さんと子どもが一緒にお料理を作る『ファンタジーキッチン』というキャンペーンを行いました。参加した親子がお料理を通して、新しい喜びを味わいます。

asd

出典:Electrolux

子どもたちは自分にぴったりのエプロンをして、食材を運んだり、ソースを混ぜたり、たまには誤ってお皿をこぼしたりもしながらお母さんと料理を作っていきます。

その間に子どもたちはずっと、「お城に住んでいるきれいなお姫さまの話」「いろんな色をもっているキリンの話」「口から火を出すドラゴンの話」などをお母さんに楽しく話します。

13727_02

出典:Electrolux

楽しかった調理の時間が終わり、美味しそうなお料理が出来上がりました。目隠しをしたままテーブルの前に座る子どもたち。テーブルの上には子どもたちが楽しく作ったお料理が置いてあります。

お母さんが子どもの目隠しをはずすと…

13727_04

出典:Electrolux

13727_05

出典:Electrolux

はじけるような、キラキラした笑顔!
子どもたちは、いったい何を見てこんなにも喜んでいるのでしょう?

子どもたちの楽しい経験を、動画でご覧ください。

「何かを一緒にする」ということは、お互いのことをもっと理解でき、相手にもっと近づくことができるのだと思います。エレクトロラックスはこの「ファンタジーキッチン」を通して、一緒に手を動かす喜びを、一緒ならなんでも楽しくできる、ということを伝えたかったのではないでしょうか。

お母さんや、子ども、そして誰か大事な人と、「一緒に何かを」作りたくなる、わくわくする映像ですね。お料理以外にも何があるだろう…?想像をかきたてられます。

出典
Electrolux - The Fantasy Kitchen

Share Tweet LINE コメント

page
top