grape [グレイプ] trend

撮影のたびに新しい表情。伸び盛りのトップモデルは、野生のリス!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

何となくやる気が出ない、髪の毛もまとまらない!じめっとした梅雨の季節がやってきますね…

そんな重い気分を吹き飛ばしてくれる、可愛いリスの写真をご紹介します。

『雨がふってきたぞ〜!』

雨の中の撮影はとても難しかったようで、ある工夫がされています。

細い釣り糸で傘をぶら下げ、大好きなひまわりの種やピーナッツバターで加工したとのこと。

よく見るとカメラ目線が少ない。(笑)

この愛らしい写真を撮影したのは、ロンドンの写真家「Max Ellis(マックス・エリス)」さん。

"Work Out"と題して、トレーニングをしている様子を自身のSNSにあげたところ、「とってもかわいい!」「通販番組からスカウトがくるんじゃない?」と注目が集まりました。

他にもこんな作品があります!

ブラッシング

危ないからどいて〜!

恐竜なんてこわくない!

リスバンド♪

マックスさんはプロのカメラマン、イラストレーターとして20年間活躍し、キャリアを積んできました。

そんな彼がリスの写真を撮り始めたキッカケは「息子が笑顔になれる写真を撮りたい」という想いから。

モデルと仲良くなる為に、家の庭にお菓子を用意することから始めたそうです。

現在はリスシリーズの写真展を開くことが目標。これからも素敵な作品を撮り続けてほしいですね!

彼の写真はInstagramTwitterからも見ることができます。

出典
Max Ellis Photography

Share Tweet LINE コメント

page
top