grape [グレイプ]

「求めていたのは、こういうの!」 浴室がもっと快適になる、収納アイテムって?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

自宅の浴室などに設置されている『タオルバー』。

※写真はイメージ

1本しか設置されておらず、家族数人分のタオルを無理やり掛けているご家庭も、多いのではないでしょうか。

ひしめき合うタオルたちは、乾きが遅く、湿気によりカビが生えてしまうことも…。

「もっとたくさん、タオルが掛けられたらいいのに」

その望みを叶える、優れもののアイテムをご紹介します!

タオルバーハンガー

便利なタオルバー用のハンガー『タオルバーハンガー タワー』。

使いかたは、とっても簡単!

浴室などに設置されているタオルバーに、ひょいっと引っ掛けるだけなんです。

家族4~5人分のボディタオルも、ストレスなく掛けられます。

これならば、1枚1枚のタオルが乾きやすく、衛生的な面でも助かりますね!

シリコンのすべり止めが付いているため、壁を傷付けることなく、しっかりと固定できる構造になっています。

また、付属している2個のフックを使えば、泡立てネットやボディブラシなどの小物も引っ掛けておくことができます。

どんなインテリアとも合わせやすい、白色の見た目も、魅力的なタオルバー用ハンガー。

浴室などの、快適な収納アイテムとして1つ、いかがですか。

オススメのハンガー、ほかにもあります

grape SHOPではほかにも、便利なハンガーを用意しています。

バスタオルハンガー タワー ホワイト

こちらは、狭いスペースにも置ける設計の『バスタオルハンガー』。バスタオルなら最大4枚干すことができ、中段にはバスマットを干すためのバーも付いています。

組み立て式ですが、六角レンチが付属していて、女性でも5分ほどで組み立てることができます。

軽量なので、お掃除の際に移動しやすいのも、嬉しいポイントです。

マルチスペースハンガー

こちらは、いろいろな場所に掛けられて、物干しスペースを増やせる『マルチスペースハンガー』。

長いアームを使って、自宅のちょっとしたスペースにさまざまな形でぴったりフィットさせることができます。

約7kgまで洗濯物を掛けることが可能です。アイディア次第で、使いかたの幅がかなり広がりそうですね!

それぞれ製品の詳細は、grapeショップでご確認ください。

ちょっとの工夫で、暮らしが快適になるアイテムたち。あなたの生活に取り入れてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE