grape [グレイプ]

「これは便利だ!」スリから荷物を守るリュックで、移動が快適に!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

多くの人が愛用するリュック。両手が自由になることから、小さな子どもと一緒に外出するお母さんがよく使用しています。

また、最近ではスーツ姿のサラリーマンがリュックを背負っている姿を見かけることも珍しくありません。

※写真はイメージ

しかし、リュックにも弱点があります。

それは、スリに狙われやすいこと!

海外の治安の悪い地域では「リュックを背負ったまま電車に乗るのは危険だ」といわれることもあるといいます。

スリ「あ、あれ???」

もしスリに狙われても安全なリュックがあったら?

多くの人の願いから生まれたのが、オランダの『XD Design社』が開発したリュック『BOBBY』です。

このリュックは、持ち主が背負うと外側からファスナーが一切見えません。

そのため万が一、スリに狙われたとしても、荷物を盗まれてしまうことがないのです。

旅先や通勤中に、荷物の心配をしなくていい…それだけで移動が格段に楽になるはずです。

かゆいところに手が届く便利な機能が満載!

BOBBYの特徴はこれだけにとどまりません。

高密度でありながら軽量素材を使用した6層構造!衝撃から荷物を守るだけでなく、防刃性素材でナイフを刺しても破れることはありません。また、はっ水性にも優れているため、急な雨やアウトドアにも対応できます。

ショルダーストラップには、小物の出し入れがしやすい隠しポケットが付いています。ICカードやスマホを取り出すために、毎回リュックを下ろさなければならないストレスからも解放されますね。

リュック内部には、小さなポケットが多数設置されていて、収納力は抜群!

パソコンはもちろん、カメラやレンズなどもしっかりとホールドできるため、さまざまなシーンで活用できます。

また、サイドには充電用のポートを装備。内蔵されているUSBケーブルからスマホの充電が可能です。

さらには人間工学に基づいた重量分散設計で、1日中背負っていても快適です!

安全で使いやすく、しかも丈夫な多機能リュックBOBBY。grape SHOPでお求めいただけます!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE