grape [グレイプ]

人気のお土産、桔梗信玄餅。公式として公開されている食べ方が衝撃的すぎる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13887_00

山梨県の桔梗屋が発売する桔梗信玄餅。

きなこがかかったお餅に黒蜜をかけて食べる有名なお菓子ですが、きなこがあまりにもたっぷりすぎて、汚さずに食べることが難しいことでも有名です。

13887_02

出典:桔梗信玄餅

結局どうやって食べるのが正解なの?

そんな声に答えて、桔梗屋さんでは公式の食べ方を動画を公開しています。そしてその食べ方が、、衝撃です!

まずはその1

お餅を一つ持ち上げて、その下に黒蜜をいれて、いただきます!ここまでは、想定済みです。

13887_03

出典:YouTube

次はその2

ようじを使って最初にきなこを全部お餅の下へ移動。そのあと黒蜜をお餅にかけて、いただきます!

13887_01

出典:YouTube

たしかにコレならきなこはこぼれませんね!

ちょっと衝撃的なその3

ここからは動画でご紹介!なんとお餅をビニールの風呂敷の上に出し、カップに黒蜜をいれてつけ麺方式でいただきます!

風呂敷のビニールを大胆に使っていますね。この方法は意外と有りかも!

もう冗談かとおもう番外編

なんと風呂敷の上にお餅ときなこを出し、その上に黒蜜をかけてもんでもんでいただきます!

暑い季節向け!番外編2

バニラアイスにお餅をそえて黒蜜をかけていただきます。これはこれからの季節にアリですね♪

今度、おみやげで信玄餅をいただいた時には是非番外編を試してみてください!

出典
桔梗屋 桔梗信玄餅のお召し上がり方

Share Tweet LINE コメント

page
top