grape [グレイプ]

よりあたたかさにこだわった『ひざ掛け』 その秘密に関わるのは、あの動物!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

オフィスや室内などで、暖房をつけていても足元だけが冷えることがよくあります。

そこで1枚あると便利なのが『ひざ掛け』。あたたかさにこだわったひざ掛けを、ご紹介します。

あたたかい理由は、あの動物のおかげ!?

『シルケボーブレイドひざ掛け』は、足元をふんわり贅沢なあたたかさで包み込んでくれるアイテムです。

あたたかさの理由は、スウェーデンのゴットランド島に生息する『ゴットランドシープ』のおかげ!

寒さの厳しい北欧で育つゴットランドシープは、世界中に約10億頭いるといわれる羊の中でも、わずか8万頭しかいない希少な種です。私たちが動物園などでよく見かける羊とは、毛に違いがあります。

柔らかさと美しくつややかな光沢が特徴。また、1本1本が太く縮れているため、保温性が抜群なのです。

手作業で、熟練の職人がデザインに合わせた毛の仕分けを行うため、丁寧な仕上がりです。また、環境に配慮し、染色は行っていません。自然な、優しい色合い。

ほかではめったに見つけられない逸品です。

さまざまなシーンで、あたためてくれる

『シルケボーブレイドひざ掛け』は、リビングはもちろん、オフィスや自動車のなかなど、さまざまなシーンで使うことができます。

ソファで読書をしたり、テレビを観たり…と、くつろぎの時間のいい相棒になってくれそうです。

また、厚みがあるのに軽くて持ち運びやすいので、外でも活躍してくれます。

実際に、寒空の下ストールのように巻いてみると、しっかりと外気を遮断しているのが分かり、またオフィスで使ってみると、足の芯からポカポカしていき、からだ全体があたたまるのを感じることができました。

飽きのこないスカンジナビアンデザイン

柄は、チェッカーとブロックチェックの2種類。

シンプルなデザインは飽きることなく、また上質で耐久性があるため、長くお使いいただけます。

さまざまなシーンで使ってみてください。きっと、ゴットランドシープのあたたかさを実感できるはずです。

『シルケボーブレイドひざ掛け』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE