grape [グレイプ]

「この部屋、なんか臭う!?」 コンパクトで可愛い植物を置いてみたら、驚きの事態に!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

生活していると、知らぬ間に自宅やオフィスに充満しがちな、生ごみやタバコ、ペット特有の臭い。

どうせなら、そのイヤ~な臭いを、オシャレなアイテムで取り除いてしまいませんか。

世界初のインテリアグリーン

本物の植物に、便利な機能が備わったインテリアグリーン『エコ・ポチ』。

※写真はイメージ

ただ室内に置いてあるだけで、臭いのもとを吸収し、消し去ってくれる優れものなんです!

国産の自然素材を使い、一つひとつを手作りしているため、身体に優しく、安心安全。

土の代わりに使われているのは、『パフカル』という新素材のスポンジ。一般の保水スポンジとは異なり、保水能力は上から下までほぼ均一です。

土のようにボロボロと崩れず、通気性もあるため、根腐れなどの心配もなく育てられます。

容器に使われているのは、土ではなく『バチルス菌群』の混ざった竹炭です。不要になった際は、砕いてプランターや鉢に入れ、土壌改良材として、有効活用することもできます。

育てかたはとっても簡単!乾いた時に、植物の根元から受け皿にあふれない程度に水をあげましょう。さらに、1か月に1度、容器の部分に付属の液肥を与えれば、消臭する力の働きが活発になります。

植物の種類は『テーブルヤシ』、『ハツユキカズラ』、『ペペロミアプティオラータ』、『ポトスマーブル』の4種類。

デザインは『キューブタイプ』、『スフィアタイプ』、『シリンダータイプ』の3タイプあり、ブラックとホワイトの2色から選べます。

キューブタイプ

スフィアタイプ

シリンダータイプ

個性あふれるさまざまな形は、どれも可愛くて、迷ってしまいます!いくつかそろえて並べても、素敵ですよ。

お部屋に置いてあるだけで、癒しを与えてくれそうな『エコ・ポチ』。

ほかの人とはちょっぴり違う、あなただけのインテリアグリーンはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE