grape [グレイプ]

まくら難民に使って欲しい!自分好みにカンタンに調整できるまくら

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

まくらを買い替えたら、寝つきが悪くなった。

そういう経験はありませんか。

自分に合うまくらは、実際に使ってみないと分からないので、新しくする時に悩んでしまいますよね。

私も色んなまくらを試してきましたが、「これ!」というものがなくて悩んでいました。

そんな時に出会ったのが、ダンフィルの『ピローミー』です。

発想が素敵すぎるまくら『ピローミー』

一見すると普通のまくらのように見えますが、広げてみると…。

平らな部分と、いかだのようなデコボコ部分に分かれています。

なんとこのまくら、自分の好みに合わせて形を変えられるという、面白い発想のまくらなのです。

好みに合わせて好きな柔らかさを

包まれるようなふわふわが好みなら、平らな『フラット部』を上にすればOK。

低反発でマシュマロに頭を乗せているような寝心地です。

反対に、デコボコした『ロールクッション部』は、しっかりとした弾力があります。

柔らかすぎるのはちょっと…という人は、こちらを上にするとしっくりきますよ。

高さの調整も自由自在

高さが合わないという人は、ロールクッション部をくるくる巻けば、好みの高さに調整が可能。

これなら日によってまくらの高さを変えたい時にも便利ですね。

洗濯機で丸洗いOK!

ちょっと変わった形ですが、『ピローミー』は洗濯機での丸洗いが可能なので、お手入れもラクチン。

洗濯の際はネットに入れて、柔軟剤を使用しないように注意してくださいね。

使ってみたら、寝つきがすごく良くなった!

実際に私も数日使用してみましたが、寝つきがめちゃくちゃ良くなりました。

フラット部を上にして寝ているのですが、柔らかく包まれる感触が心地よくて、気づけばスゥッと寝入っています。

また、その日の体調で寝る時の姿勢が変わりやすいので、まくらを少し調整するだけでいいというのも、すごくありがたいです。

サイズも大きく、寝返りを打った時にまくらから落ちる心配もありません。

しっかり眠れるせいか、寝起きもいつもよりスッキリしていて、毎朝気持ちいいですよ。

合うまくらを探すのではなく、まくらを合わせるという、ありそうでなかった『ピローミー』。

自分に合うまくらが見つからない…という人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

『ピローミー』はgrape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE