八木亜希子、ラジオで声を震わせ友人・有賀さつきを語る「自分の意志を…」

毎週土曜日朝8時から放送しているニッポン放送『八木亜希子LOVE&MELODY』。2月10日の放送では八木亜希子さんが、先日亡くなった同期のアナウンサー・有賀さつきさんへの思いを語りました。

番組冒頭ゾーンで「今日は、私からのリクエスト曲ということでかけさせてください」と切り出した八木さん。「今週、私がフジテレビにいた時の大切な同期・有賀さつきさんが他界されたことを知りました。友人として気づけなかったことはショックですが、彼女は自分の意志を貫き通した。それは素敵なことだと思う。悲しいけれど悲しみすぎずに、送ってあげたいと思います」と、涙で声を震わせた。

そして「亡くなった友達のために歌った曲を選んでみました。『君は他の家を見つけたんだ 君は一人じゃないよ ナイトシフトでは』というところが好きです」と、コモドアーズの1985年のヒット曲「ナイトシフト」をオンエア。

「私も天国で楽しく会えるのを待っています。今きっと天国で笑いながら”早くおいでよ”って言ってるかな。”待ってるよ”と言ってくれてると思うんで、ちゃんと生きていこうと思います」と締めくくった。

※ radikoは2018年2月18日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

八木亜希子LOVE & MELODY

毎週土曜日 朝8:30~10:50 AM1242 FM93 ニッポン放送にて生放送。あなたからのリクエストと、いろんな「愛」を感じるお話で織りなす2時間20分。
八木亜希子LOVE & MELODY 公式サイト

出典
八木亜希子、有賀さつきさんについて語る 「自分の意志を貫き通して素敵」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop