grape [グレイプ]

シャワーヘッドは交換できる! 意外と知らないその種類

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

意外と知らないシャワーヘッドの種類

毎週月~金曜日 朝7:37から『高嶋ひでたけのあさラジ!』内にて放送している『鈴木杏樹のいってらっしゃい』。
鈴木杏樹さんが毎週異なるテーマの楽しい話題で『いってらっしゃい』とあなたを見送ります。

『シャワーヘッド』とは、シャワーの先端に付いている、水を分散して勢い良く噴き出すための器具です。小さな無数の穴が開いたタイプが一般的です。

そんな『シャワーヘッド』には、いくつか種類があります。例えば『塩素を取り除くタイプ』。髪の毛を洗った後、髪の毛がパサつくことがありますが、その大きな原因が塩素です。また、肌が敏感な方の場合、塩素は大敵です。

そんな水道水に含まれる塩素を取り除く浄水機能が付いた『シャワーヘッド』が『浄水シャワーヘッド』です。同じ『浄水シャワーヘッド』でも、浄水器と同じように『活性炭のカートリッジ』を使ったものや『ビタミンC』を使ったものなど、種類は豊富です。『ビタミンC』には塩素を取り除く働きがあることから、『シャワーヘッド』専用のビタミンCを注入して使います。

さらに肌が敏感な方のために、『日本アトピー協会』が推薦する『シャワーヘッド』もあるそうです。

他にも、頭の地肌(スカルプ)をマッサージする効果が期待出来る『シャワーヘッド』や、『ミストシャワー』をご自宅で体験出来る『シャワーヘッド』があります。『ミストシャワー』とは『マイクロナノバブル』という、毛穴よりも小さな泡が出るシャワーです。

この『ミストシャワー』の機能が付いた『シャワーヘッド』を使うことで、頭の地肌や顔の毛穴の汚れを取り除いて、スッキリした状態にしてくれる効果が期待されます。

(2018/2/8放送分より)

スズキ・ハッピーモーニング 鈴木杏樹のいってらっしゃい

毎週月~金曜日 朝7:37~ AM1242 FM93 ニッポン放送ほか全国ネット『高嶋ひでたけのあさラジ!』内にて放送中。
鈴木杏樹のいってらっしゃい 公式サイト

出典
意外と知らないシャワーヘッドの種類

Share Tweet LINE コメント

page
top