grape [グレイプ]

野村周平の彼女は水原希子? 性格が「悪い」との噂は本当なのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍する野村周平さん。

多くのドラマや映画、CMなどにも出演し、女性を中心に多くの人から支持を得ています。

そんな野村さんの出演したドラマや映画、性格や恋人に関することなど、さまざまな情報をご紹介します!

野村周平のプロフィールは?

野村さんが所属する芸能事務所『アミューズ』のページに掲載されている、野村さんのプロフィールがこちら。

生年月日 1993年11月14日

血液型 AB型

出身地 兵庫県

身長 175cm

体重 52kg

靴のサイズ 27cm

特技 中国語

趣味 スノーボード、スケートボード、BMX

野村さんは日本人の父親と、日本・中国のハーフの母親を持つクォーター。その影響もあってか、中国語もスラスラと話せるのだとか。

芸能界に入る前はスノーボードの選手として活躍。多くの賞を受賞しています。

また、プロフィールにもある通りスケートボードやBMXが趣味で、その腕前はかなりのものだといいます。

野村周平のドラマや映画は

野村さんは、16歳の時に『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜』で、3万人以上の応募者の中からグランプリを受賞。

なんと、父親が賞金目当てで応募したことがきっかけだったといいます。

ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』(MBS)で俳優デビュー。

その後は映画『高校生レストラン』『探偵はBARにいる』『天国からのエール』など立て続けに出演。

2012年には連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)や、ドラマ『35歳の高校生』(日テレ系)で注目を集め、2014年には映画『クジラのいた夏』で映画初主演を務めました。

そして、2015年7月に放送されたドラマ『恋仲』(フジテレビ系)で、一気に認知度が上がります。

野村さんは『恋仲』の中でヒロインに執着する若き医師を演じ、放映当初、その役柄の悪さで視聴者から「最低」「クズ」などといったコメントが寄せられていました。

しかし、野村さんが演じた医師がドラマのクライマックスで男気を見せると、一気に視聴者の心を掴み、俳優・野村周平の名前を知らしめることになるのです。

2016年には映画『ちはやふる 上の句・下の句』に出演し、ヒロインを一途に思い続け、かるたに情熱をそそぐ高校生を演じ、演技力の幅を見せました。

その後も、映画『ミュージアム』『帝一の國』『22年目の告白 -私が殺人犯です-』など話題作に立て続けに出演し、多くの人に知られる若手俳優になったのです。

野村周平の性格はお調子もの?

そんな若手人気俳優の野村さんですが、性格はどうなのでしょうか。

野村さんの性格に関してはあまりよく思っていない人もいるようで、Twitterなどにも「あまり好きじゃない」「性格悪そう」との声が。

2017年4月27日のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した時、野村さんの性格が垣間見えるシーンがありました。

この日の放送では、映画『帝一の國』のチームが登場。メンバーは俳優の菅田将暉さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さん、そして野村さんです。

帝一の國メインキャスト 左から間宮祥太朗さん、竹内涼真さん、菅田将暉さん、野村周平さん、千葉雄大さん

その中で、菅田さん、竹内さん、志尊さん、千葉さんが特撮ヒーロー作品に出演したという話になると、野村さんは「そんな偉い? ライダーとかレンジャーやったら」と発言。

さらに、メインキャストのほとんどが20代前半の中で、千葉さんだけが28歳であることに「オッサンじゃん」とコメント。

こういった発言が、ファンの間で物議をかもしました。

しかし、あくまでこれはバラエティ番組のいち場面であり、野村さんは場を盛り上げたり、笑わせたりしようとしての発言だったようにも思えます。

「目立ちたがりの、愛すべきお調子者」といった感じの性格なのかもしれません。

公式Twitterでも、オチャメな姿を見せています。

野村周平が飼っている犬は、番組がきっかけ?

2017年5月から犬を飼い始めた野村さん。

きっかけは、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、ロケの中でタレントの長嶋一茂さんと一緒に、ペットショップに犬を見に行ったこと。

番組の中で飼うかどうしようか、かなり迷っていましたが、収録から2週間後に決意し、ボーダーコリーを飼うことにしました。

そのボーダーコリーがこちら。

スヌープと名付けられ、いまやすっかり野村さんの愛犬。野村さんのインスタには、たびたびスヌープが登場しています。

野村さんは『櫻井・有吉THE夜会』のスタジオでスヌープを飼いだしたことについて聞かれると、「子犬なので家が糞だらけ、喜んで拭ける。今収録どころじゃなくて、夜ご飯をスヌープが待っている」と、デレデレな様子でした。

野村周平の彼女は水原希子?

2017年8月22日に、週刊誌が野村さんと、モデルで女優の水原希子さんとの熱愛を報道しました。

2人はカップルのような雰囲気で、一緒に食事を楽しんでいたとのこと。

以前から野村さんと水原さんは「カップルなのでは」との噂があり、手をつなぐ姿などが週刊誌に掲載。

また、2人のインスタにはまったく同じバイクに、それぞれがまたがっている写真が投稿されていました。

そういった理由で、「口にはしていないけれど、ほとんど交際を宣言しているのでは」との意見もあります。

2018年2月現在、放映中のドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』に出演し、映画『ラブ×ドック』『ビブリア古書堂の事件手帖』の公開を控えている野村さん。

今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
qs86_shuhei@n_o_m_u_r_ai_am_kikoVS嵐

Share Tweet LINE コメント

page
top