grape [グレイプ]

星野源のラジオに『ドラえもん』ご本人が登場!ドラえもん、声優・大泉洋をいじる

By - E-TALENTBANK  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

星野源

27日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』に、ゲストとしてドラえもんが登場し、3月3日公開の星野が主題歌・挿入歌を務める映画『映画ドラえもん のび太の宝島』の見どころについてトークを展開した。

その中でドラえもんが「見どころ?全部は全部ですけれども、やっぱりね、最後ね、ラスト佳境に入ってきたところでですね、星野さんの挿入歌『ここにいないあなたへ』がかかるクライマックスシーンが」「思い出しただけでも僕は…」と、星野の挿入歌が流れるシーンは思わず涙ぐむほどになっていると語った。

これに星野は「大泉洋さんもあそこで泣いたらしいよ」と、映画内で声優を務めた大泉も涙を流したほどだと太鼓判を押した。

しかしドラえもんは「あっ!洋さん涙が出るんですか?」と大泉の涙に意外そうな様子でコメントし、星野は「あははは!!」と手を叩いて爆笑。

続けて星野は「あの人涙出なさそうなんだけど、出るみたいなの!」「あの冷酷非道な大泉洋さんも涙を流すんです」と、笑い声をもらしながら大泉をからかった。

ドラえもんは「大泉さんが泣いたってすごいことだなって、ただ単純にそれ思っただけです、失礼しました」と発言に注釈したが、星野は「全然失礼じゃないと思うよ、すごく喜ぶと思う」と話し、大泉とドラえもんをフォローしていた。

この放送に「大泉洋本人がいなくても、こんなに笑いが生まれるのすごい」「ドラえもんめっちゃ笑った」「大泉さんの扱いが酷いwww」「今日のラジオは伝説だwww」「源さんとドラえもんが会話しているのが不思議で仕方がない」と、様々な反響が寄せられていた。

同番組内で大泉の話題が出たことは過去にもあり、新曲『ドラえもん』について、大泉洋から連絡が来たといい「この曲聴いてくださって『すごく良かったよ』って言っていただいて、直接連絡いただいたんです。すごい嬉しかった」と、曲の感想をもらったと明かしていたことがあった。

logo_e-talentbank

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。
 ⇒https://e-talentbank.co.jp/

出典
星野源、ドラえもんの意外な発言に爆笑「あの冷酷非道な大泉洋さんも…」

Share Tweet LINE コメント

page
top