grape [グレイプ]

ワンちゃんたちが撮影する写真ってどんなの?心拍数が上がるとパチリ!犬用カメラが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13951_07

出典:YouTube

犬たちが楽しいと感じる瞬間、興奮する瞬間はいつなのでしょうか?

カメラメーカーのニコン(Nikon)が自社のデジタルカメラで、犬が自分自身で撮影できる「犬用のカメラ」を作り話題になりました。

カメラの中に入っている心拍センサーが働き、一定の心拍数を超えたと感知すると勝手にシャッターが押されるのだそうです。どんな感じに撮れるのか、カメラの実験にボーダーコリーのグリズラー君が参加してくれました!

13951_00

出典:YouTube

それでは、犬たちの代表としてグリズラー君が撮ってきた写真を見てみましょう。

きれいなお花を見てテンションが上がったようです♪

13951_003

出典:YouTube

お友達に会えて嬉しいグリズラー君。ぶれも少なくきれいですね。

13951_004

出典:YouTube

ご飯を発見!心拍数は急上昇中です!

13951_005

出典:YouTube

グリズラー君が元気よく歩きながら写真を撮っている場面を、こちらの動画でご覧ください。

これで犬たちが「何に興味を持っているのか」がもっと分かりやすくなるかもしれません。このカメラはまだ市販はされていないのですが、自分たちの身近にいる犬たちが、どんな写真を撮ってくるのか見てみたいですよね。わくわくする発明に、これからも期待したいですね!

出典
Heartography, Photography Straight From the Heart

Share Tweet LINE コメント

page
top