grape [グレイプ]

回転寿司の王者!?『スシロー』をよりおいしく楽しめるポイントを発見!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13773_01

何かと話題になる、回転寿司店の「スシロー」。2015年5月には「ベーコン寿司」の登場にネットが騒然となりました。いつ行っても大盛況のスシローに改めて行ってみたところ…よりおいしく楽しめるポイントを発見!

1.待たずに入れる

意外と知られていないのが、「スシロー予約アプリ」。

13773_10

アプリをダウンロードすると、時間を指定しての予約ができるようになります。「たぶん1時間以上待つから、1時間半前くらいに行って受付して」…という苦労は、もういりません。

スマホで来店時間を指定。指定の時間を過ぎるとアプリ用の予約番号で呼び出されます。予想以上に快適ですよ!

どんな混み合っていても、予約しておけば待ち時間ほぼゼロ! アプリが普及しすぎたら、予約が取りづらくなってしまうのであまり教えたくない気もしますね。

2.ベーコン寿司は結構おいしい

「ベーコンと米では!?」と物議をかもした2015年5月に発表された、期間限定『イタリア豚の炙りベーコン』。実際に食べてみたところ…「あれ、おいしい!?」

13773_main2

肉巻きおにぎりに近いような、しっくりくるお味でした。「今日はなま物って気分じゃないな…」というとき(があれば)は、ベーコン寿司で決まり!?

3.ポテトは外せない

寿司よりポテトが美味しいのではとも言われるスシロー。揚げたてのポテトは絶品! ケチャップあり・なしが選べます。ポテトをとことん楽しみたい芋好きさんは、一個目はケチャップあり、二個目をなしで頼むとバランスよく消費できますよ。

13773_05

サクサク食べ進んで止まらない…! これではお寿司がお腹に入らなくなる…!!

かぼちゃの天ぷらもサクサク、あまい。天つゆは無料で注文できるのがうれしい。

13773_06

4.味噌汁も絶品!

こちらは「あおさとあさりの味噌汁」。大粒のあさりが入って、食べ応え満点!! お寿司だけではお腹が冷えるので…温かいお味噌汁がしみる!

13773_03

うどんやラーメンも人気ですが、肝心のお寿司が入らなくならないように、やはり注意が必要ですね。

5.寿司がおいしい

寿司屋なので当たり前なのですが、一皿100円でこの満足度はほかのお店にはなかなかマネできませんよね。

サーモン系を頼みまくって品切れにさせてしまう、「サーモンテロ」も発生することがあるようで、サーモン好きは気が抜けません。

13773_04

うなぎには「大うなぎ」とふつうの「うなぎ」があります。食べ比べたところ、違いはほとんどわからず。「大うなぎ」は温かく、「うなぎ」は冷たかったです…たまたまなのか、そういう商品なのか公表はされていないようです。

13773_07

6.コーヒーがあなどれない

食後にお口をさっぱりさせたい、コーヒーもはずせません!

13773_09

これまでは、回転寿司のあとに口直しにコーヒー屋へ…という気分だった方も、スシローで済ませられますよ! 肝心のお味は、各社力を入れているコンビニコーヒーに匹敵するのではないでしょうか?

7.スイーツはもうちょっと頑張ってほしい

スイーツの盛り付けはもうちょっと頑張ってほしいところ。へなっとしたミルクレープに、一抹のさびしさをおぼえながらもスシロータイムが終了します。

13773_08

スイーツに関しては、ライバルのくら寿司に軍配が上がるのでは? とも思えます。

行くたびに新たな発見があるスシローは、回転寿司屋というよりも、スシローというアミューズメント施設なのではないかと感じさせられます。

隠れた逸品がまだまだたくさん潜んでいそう。皆さんが「コレは必ず食べる!!」というおすすめ、ぜひ教えてください!

出典
 

Share Tweet LINE コメント

page
top