grape [グレイプ]

「なんて幻想的な光なの」 水に浮かぶ花の正体に、心奪われる

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまな形や色があり、眺めているだけで心が安らぐキャンドル。

みなさんは、水に浮かべることのできる『フローティングキャンドル』をご存知ですか。

水に浮かべて、四季を楽しむ

12種類のフローティングキャンドルを集めた『花づくしキャンドルセット』。

月ごとの代表と呼べる花の形をしたキャンドルは、それぞれに花の香りが付いています。見た目だけでなく、匂いでも四季を楽しむことができますよ。

1月:スイセン
2月:梅
3月:菜の花
4月:桜
5月:ボタン
6月:アジサイ
7月:ユリ
8月:アサガオ
9月:キキョウ
10月:コスモス
11月:キク
12月:ツバキ

植物性由来原料を使用したキャンドルのため、「燃焼時のススや煙が出にくい」といった嬉しい特性もあります。

花の形をした付属のグラスは、とても上品!早速付属のグラスにキャンドルを入れて、灯をともしてみました。

使用したのは3月の『菜の花』と、4月の『桜』です。

3月:菜の花

柔らかい色合いの黄色は、眺めているだけで気持ちを明るくしてくれそう!ほんのりとした菜の花の香りが鼻をくすぐります。

約3時間後に、キャンドルは自動的に消えました。安全面においても、安心して使用することができます。

4月:桜

続いて『桜』。日本の春を感じさせる、木の幹に似た独特の香りがします。

花の形を崩すことなく、少しずつ桃色のロウが溶けていく様子にうっとり。燃焼する様すらも美しいなんて…満たされた気持ちになりますね!

真上から見ると、花の形をしたグラスと相まって、幻想的な光の世界が浮かび上がりました。

さまざまな見た目と香りを楽しめる『花づくしキャンドルセット』。

ひと月に1つずつグラスに浮かべて、季節ごとの香りを楽しむことはもちろん、複数並べて色とりどりの花々をめでてもよさそうですね。

上品な外箱に入っているため、大切な人への贈り物にもピッタリ。日本を代表する花々をかたどったキャンドルのため、海外の人への贈り物としても喜ばれそうです。

キャンドルという形で四季を感じてみませんか。grapeショップでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE