grape [グレイプ] society

【訃報】俳優・今井雅之さん死去。大腸ガン告白、28日早朝に容態が急変

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優の今井雅之(いまいまさゆき)さんが、2015年5月28日未明、東京都内の病院で亡くなりました。54歳でした。

今井さんは元自衛隊員という異色の経歴と迫力のある演技で多くの映画やドラマに出演。悪人役から心の優しい兄貴まで魅力的な男性像を表現し続けていました。

1995年には伊丹十三監督の作品「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。その後舞台や映画化もされた「THE WINDS OF GOD」の原作・脚本・主演を始め、精力的な俳優活動を行っていました。

しかし、2014年11月に末期ガン宣告を受け闘病生活へ。

2015年4月〜5月に行われた記者会見や舞台挨拶で、メディアに姿を見せていた最中の訃報に驚きを隠せません。

今井雅之さんからのコメント(2015年4月21日)

昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。

現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。こんな兄貴見せられない!と判断し、舞台出演を断念する決断に至りました。ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!

そして公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません。また、関係各所の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけする運びとなり申し訳ありません。今は治療を第一に、絶対に元気になり舞台に戻って参りたいと思っております!

今井雅之さん オフィシャルブログより ーより引用

沢山の感動を有難うございました。ご冥福をお祈りいたします。

出典
オスカープロモーション / 今井雅之さん オフィシャルブログより

Share Tweet LINE コメント

page
top