grape [グレイプ]

これは打楽器なの!? 明らかに楽器じゃない人がオーケストラに交じってる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13886_01

演奏者の前でタイプライターの用意をしている方が一人…。あれ?タイプライターって楽器でしたっけ?

13886_02

出典:YouTube

実はこの曲、ルロイ・アンダーソンが1950年に作曲したタイプライター(The Typewriter)という曲なんです。タイプライターを楽器のように使い、忙しい仕事風景をコミカルに描写したのだとか。

確かに軽快な音楽に合わせてカタカタ、チーン!シャコッ!と鳴る様子は、ユーモラスたっぷりです。

仕事で疲れた頭にちょっとした刺激をくれるかもしれませんね。

ちなみにタイプライターを演奏?している方は、ウィーンの有名な打楽器奏者の方なんだそうです。ちゃんとタイプライターを使って曲の練習をしたんでしょうか?

この動画を見終わった後、仕事中にキーボードでリズムをとりたくなっても我慢してくださいね。

出典
The Typewriter Leroy Anderson Martin Breinschmid with Strauß Festival Orchestra Vienna

Share Tweet LINE コメント

page
top