grape [グレイプ]

花瓶を持っていない人に、花束と一緒にプレゼント! 使わない時はたためる花瓶が便利

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

お花を飾りたい時に手ごろな大きさの花瓶がなかったり、口が大きい花瓶に少ない本数の花をバランスよく活けられなかったり…そんな経験はありませんか。

巾着の機能性を備えた花瓶『花巾着』が、お花を飾る際のあらゆる悩みを素敵に解消してくれますよ!

一見、可愛い巾着袋

商品を手に取ると分かりますが、とても花器には見えません。この通り薄く、パッケージされています。

裏地はビニール素材なので、水もれの心配がありません。

しかも使い方は簡単。袋に直接水を注いで、お花の本数に合わせて口を絞るだけ。

紐を結んで、置いて飾るとこのような愛らしい雰囲気。紐を吊って、壁にかけることもできます。

表地はモダンな和柄や質感のあるキャンバス、PUレザーなどバリエーションも豊富ですよ。

実際に使ってみました!

実際に使ってみました。

まず、袋の口を広げて、水を注ぎます。

花の本数に合わせて、口を絞ります。

紐を結べば完成です!

簡単アレンジ

花の本数を減らすと、また違った印象が楽しめます。陶器の花瓶と違って、不安定さがないのがいいですね。

お花と共にプレゼントしても

使用後は巾着の口を広げて、中に手を入れてしっかり洗えます。使わない時は、内側をよく乾かして、平らにたたんでしまっておけばOK。万が一、倒しても割れてしまうことはありません。

従来の花瓶の気になる問題をクリアにした『花巾着』は、花のある暮らしをもっと身近にしてくれるアイテム。

お花を贈る際に、プレゼントとして一緒に渡しても喜ばれますよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE