grape [グレイプ]

派手めのメイクで有名な歌手がすっぴんを披露 その美しさに世界が驚いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカのシンガーソングライター、クリスティーナ・アギレラ。

1999年にデビューアルバム『クリスティーナ・アギレラ』をリリースして以来、数々のヒット曲を世に送り出し、5つのグラミー賞にも輝く大人気アーティストです。

現在、クリスティーナは37歳。TVや雑誌などに登場するときは常に、美しい顔立ちを生かした派手めのメイクをしていることで有名です。

そんな彼女が、雑誌『Paper』の表紙で完全ノーメイクの素顔を披露しました。

世界が驚いた、クリスティーナの美しすぎる『すっぴん』!

A post shared by Paper Magazine (@papermagazine) on

クリスティーナのすっぴん写真を見た人たちからは、多くの絶賛のコメントが寄せられています。

・名前を見るまで誰だかわからなかった。美しいサプライズだ!

・なんてきれいなの!もうメイクはいらないって!

・彼女がこの顔を長い間隠していたことが信じられない。だまされた気分だよ。

・20歳に見える。

・12歳に見える!

・すっぴんのほうがメイクしている時よりずっといい!

クリスティーナは『Paper』誌のインタビューでこう語っています。

私はいつでも実験的なことをするのが大好きなの。演劇も好きだし、ビデオやステージでストーリーラインを作って、キャラクターを演じることが本当に好きなのよ。

私はパフォーマーなの。生まれつきそうなのよ。でもいまは、音楽においても、すべてを取り払って、自分らしいありのままの美しさを認めてあげることにすごく開放感を感じるわ。

Paper ーより引用(和訳)

デビュー20年目にして初めて、クリスティーナはノーメイクの素顔を見せました。

ナチュラル志向が高まっているアメリカ。歌手のアリシア・キーズなど「もうメイクはしない」と宣言しているセレブもいますが、クリスティーナはこれからも派手なメイクをやめる気はないそうです。

A post shared by Christina Aguilera (@xtina) on

今回の素顔の披露で、すっぴんの美しさを絶賛されているクリスティーナ。

ですが、彼女のようにメイクをするのが好きな女性は多いものです。

結局は人からどう見られるかより、自分が心地よくいられる状態が1番自分をきれいに見せてくれるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
papermagazinePaper Magazinextina

Share Tweet LINE コメント

page
top