grape [グレイプ]

どこからかじっても幸せ…ローソンの「フルーツ大福」が美味すぎてとろける♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

14031_00

仕事や学校で帰りが遅くなった時、疲れた心を手軽に癒してくれるのがコンビニスイーツ。デパ地下のスイーツにも引けをとらない、ヒット作がたびたび話題になります。

2015年5月に販売開始されて、多くの人々の心をとろかしているのが、ローソンの「フルーツミックス大福」。

やわらかな大福の中には、ミルククリームとあんこ、そしてフルーツ。フルーツ大福と言っても、いちご大福のような重量感がなく、とにかく「軽い」。食後で満腹のときでもぺろっと食べられる軽さが人気の秘訣のようです!

14031_01

スプーンで割ってみると、ふわふわクリームとフルーツたちが姿を現します。バナナの甘い香りがふんわり。

外側の大福もち部分は本当にやわらか。とろとろとろけそうになるので、スプーンは必須です!

14031_03

甘すぎないミルクムースとあんこ、そしてフルーツのコンビネーションがたまらない! あんこの部分、三種のフルーツの部分、どこから食べても色々な味わいが楽しめる…。一口ごとに違う幸せ。その全部がそれぞれ幸せ。

14031_03

難を言えば、苺が小さめだったかも。でもそれを差し引いても、お得感たっぷり。大福もちのやわらかさは経験したことがないほどで、これだけ食べたい! とまで思ってしまいました。

一時期は入手しづらいこともあったようです。お近くのローソンで見かけたら、迷わずゲットしておきましょう! 「甘いモノは別腹」を改めて感じさせる一品でした…。

14031_02
出典
 

Share Tweet LINE コメント

page
top