grape [グレイプ]

ベッキーの現在は? 川谷絵音との不倫を経て、結婚へ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントや女優、歌手として活躍するベッキーさん。

2016年1月に起こした、バンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動は、多くの人の注目を集めました。

そんなベッキーさんに関する、さまざまな情報をご紹介します。

ベッキーさんは本名をレベッカ・英里・レイボーンといい、イギリス人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフです。

妹のジェシカ・レイボーンさんはアメリカで活躍するダンサーで、世界規模のダンス大会で優勝したこともあり、日本のTV番組に姉妹そろって出演したことも。

こちらは、ベッキーさんが公開している幼少期の写真。左がジェシカさんで、真ん中が父親、そして右がベッキーさんです。

また、ベッキーさんが投稿した幼少期の姉妹2ショット写真です。

ベッキーさんは幼いころから芸能界に興味があったといい、オーディションを受けたことがデビューのきっかけでした。

懐かしい流行語『おっはー』を生み出したTV番組『おはスタ』のマスコットガールとして選ばれ、ポケモンの名前を英語で紹介するコーナー『ポケモン・ザ・ワールド』で人気に。

それからはお笑い番組『笑う犬』(フジテレビ系)シリーズや、情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)など数々のTV番組に出演。

その明るさや気さくさなどが多くの視聴者に支持され、さまざまな好感度ランキングで1位を獲得するなど、人気を不動のものにしていました。

しかし、2016年1月に大きなスキャンダルが流れます。それはバンド『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんとの不倫。

ベッキーさんの好感度が高かったことや、いままでスキャンダルがなかったことなどもあって、この話題は大きな注目を集めました。

それからベッキーさんは活動を自粛することになり、現在は復帰しているものの、以前ほど多くのTV番組などには出演していません。

『ベッキー』の出演作品を探す

ベッキーさんと川谷絵音さんが不倫にいたった経緯はどのようなものだったのでしょうか。

『ゲスノの極み乙女。』のファンだったというベッキーさん。2015年の10月にファン限定のイベントに行ったことがきっかけで、川谷絵音さんと知り合ったといいます。

当時、川谷絵音さんはベッキーさんに既婚者ということを隠していました。

それから連絡を頻繁に取るようになり、互いの友人を交えての飲み会などで親睦を深めた2人。11月には、デートをする仲になっていたといいます。

この時期に、川谷絵音さんは既婚者であることをベッキーさんに伝えました。そのころにはベッキーさんは川谷絵音さんに大きな好意を寄せていたのでしょうか、不倫と分かっていても自身の行動を止められなかったようです。

2人の不倫を、2016年1月に週刊文春が大きくスクープ。連日、さまざまなメディアがこの騒動を取り上げ、大きな話題になりました。

それから、2人のLINEでの会話が流出し、さらに大騒ぎに。そのLINEには、ベッキーさんが川谷絵音さんに離婚を催促していたことや、不倫が明るみになって「堂々と交際できる」と喜んでいることが分かる内容が書かれていたといいます。

不倫の事実が明るみになったことで、謝罪会見を開いたベッキーさんでしたが、その場で語った「川谷絵音さんとは友人関係」という言葉が嘘だったことや、先程のLINEでの会話が流出したこともあり、世間から大きなバッシングを受けることになりました。

ベッキーさんは同年2月に騒動について改めて謝罪し、当面の活動を休止することにしました。レギュラーを務めていたTV番組もすべて出演を見合わせ、契約中のCM全てが打ち切りとなり、その損害は5億円にものぼるといわれています。

騒動の後は2人は会っておらず、関係を解消。同年5月に、川谷絵音さんは離婚を発表しています。

謹慎から約3か月後の5月13日に、再びTVに姿を現したベッキーさん。

出演した番組はバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、MCであるアイドルの中居正広さんが、ベッキーさんの赤裸々な気持ちを尋ねました。

その中でベッキーさんは自分の行いについてこう振り返っています。

もう夫婦関係は破たんしていると、私は思っていたので。あ、これは間違った恋だなーっていう認識も正直ありました。でも、そのうちお別れを、あちらがお別れをするかもしれないし、ちょっと順番違うけど、っていう想いもあったりとかしちゃって。

でも、実際インタビュー読んだら、奥様はお気持ちがしっかり、あの男性に対するお気持ちもあったし、その奥様は長崎のご実家に行かれることを楽しみにしてたっていうことも書いてあって。そこに私が行ったわけですから。本当に最低なことをしてしまったなと。

金曜日のスマイルたちへ ーより引用

ベッキーさんのこのインタビューは大きな注目を集め、「ベッキー頑張って!」と擁護する声がある一方、「ベッキーがTVに出ているだけでイヤ」という声も多くありました。

ベッキーさんのインタビュー内容をしっかり知りたいという人は、こちらもご覧ください。

不倫騒動から時が経ち、2017年12月31日放送のバラエティ特番『ガキの使い!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)にベッキーさんが出演。

不倫騒動の『みそぎ』としてタイキック(ムエタイのキック)を受けることになりました。

タイキックを受けることを発表された際、ベッキーさんは「え、待って、聞いてない!」と慌てた様子。いざ女性ムエタイ選手からお尻にタイキックを受けると、苦悶の表情を見せました。

当のベッキーさんは番組終了後のラジオ番組で「タレントとして本当にありがたかった」と語り、インスタグラムでも「心配ない」と語っています。

しかし、番組の視聴者からは「ベッキーが嬉しくても、暴力でしかない」などの声が続出。炎上騒ぎに発展しました。

この炎上騒ぎについてもさまざまな意見があり、お笑い芸人のカンニング竹山隆範さんは「過剰に反応しすぎでは」と苦言を呈しています。

一般の人からは、このような声が上がっていました。

気にならない派

・ベッキーはタレントとはいってもお笑いみたいなこともやっていた。だから、その延長かと。

・なんでもかんでも「暴力だ」っていうのは違う気がする。

・あれを「暴力」「いじめ」という人がいるのか…。そんな頭がなかったから驚いた。

気になる派

・ベッキーは不倫騒動もあって仕事に対し「NO」といいにくい立場だろうし、それを利用している気がしてイヤだった。

・女性が蹴られてそれを笑うなんて信じられない。

・お笑いは好きだけど、あれは見ていて気持ちのいいものではなかった。

2019年2月13日に、ベッキーさんがSNSを通して結婚を報告。

お相手は以前から交際のウワサがあったプロ野球選手で読売巨人軍内野守備走塁コーチ・片岡治大さんです。世間では祝福の声が上がりました。

不倫騒動を経て、幸せをつかんだベッキーさんを多くの人が祝福する中、意外な人物が反応していました!それは…。

『LINE』の公式Twitterアカウント!

まさかの反応を見せたLINE公式アカウントに対し、ネット上では笑ってしまう人が続出しました。

すでに不倫騒動から3年以上の月日が経っていますが、現在のベッキーさんの活躍はどうなのでしょうか。

以前とくらべてTV番組などへの露出は減ったものの、ドラマやCM、舞台などマルチな活動に変わりはないようです。

こちらは、ベッキーさんが出演しているイヤフォンのCM。大人可愛いベッキーさんが見られますよ。

『BeatsX イヤフォン』新CM「キミを解き放て」

また、BSでベッキーさん初となる時代劇に挑戦。「お色気シーンもあるのでは」と期待されている作品のようです。

くノ一忍法帖 蛍火

あの騒動を乗り越えたベッキーさん。これからはどんな活躍ぶりを見せてくれるのか…注目です!

生年月日:1984年3月6日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

趣味:ピアノ、カラオケ

『ベッキー』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックbecky_dayo金曜日のスマイルたちへベッキー出演CMに水曜日のカンパネラの新曲「見ざる聞かざる言わざる」を起用 『BeatsX イヤフォン』新CM「キミを解き放て」火曜ドラマJ くノ一忍法帖 蛍火 | BSジャパン@LINEjp_official

Share Tweet LINE

page
top