grape [グレイプ]

その手があったか! 狭いキッチンで悩む『水切りかご問題』は、これで解決

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

キッチンでの洗い物に便利な『洗い桶』と『水切り』。

両方あるといいですが、この2つをそろえると、どうしてもスペースを取ってしまいます。

かといって、使うたびに出したり、しまったりするのも面倒。

新生活を始めたころ、我が家もこの問題に直面しました。

大容量の洗い桶とバスケットの水切りがセットに

※写真はイメージ

「なんか便利なものないかな~」

そう思いながらネットでキッチン用品を探していたある日、そんな悩みを一度に解決してしまう、すごいアイテムを見つけてしまったのです。

それがこの『水切りセット タワー』

一見、普通の水切りですが、中にはバスケットがセットされている一体型。

食器のつけ置き洗いも可能で、洗い桶からバスケットを持ち上げるだけでサッと水が切れます。

シンプルなのに多機能

しかもこのアイテム、ほかにもたくさんの機能を備えているんです。

水抜け穴

ハンドル下に穴が開いているので、水を流しながら洗い物ができます。これなら、お箸や野菜などがうっかり流れ出る心配がありません。

カトラリーポケット

バスケットの角に脱着式。菜箸・カトラリー・調理道具などを分別できる仕切り付き。

お皿立て

内側のスリットを利用してお皿が立てられます。コップなどの器は、浮かせながら干せるので水切れも抜群。

水はけ

本体にたまった水を直接シンクに流せる水はけ付き。好きな方向で排水できるので、縦横自由にレイアウト可能です。

水止栓

排水できない場所でも使用可能。頑固な汚れのつけ置きにも使えます。

実際の使用イメージはこちらの動画をご覧ください。

ミニマルで快適な暮らしを実現

狭いキッチンスペースでも、これならOK。食器洗いにはもちろん、野菜の水洗い桶にもなるので、使い勝手も抜群です。

そして何より気に入っているのは、この見た目。こんなに多機能なのに、驚くほどシンプルだと思いませんか。

ミニマルライフに憧れる私は、ひと目見ただけで完全に心をわしづかみにされました…。

いまでは我が家に、なくてはならない存在です。

『水切りセット タワー』はgrape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE