grape [グレイプ]

ベテラン主婦も太鼓判! 世にも便利なアイテムに「力強い味方」「これは欲しい」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんは、食材や調理したものを保存する際に、どんな物を使っていますか。

プラスチック製の容器や、ファスナー付きの袋に入れる人がほとんどでしょう。

海外で「便利」「こういうのを求めてた」という声が多数上がっている、話題のキッチングッズをご紹介します。

調理場の強い味方

繰り返し使える食品用保存容器として、日本に初上陸した『スタッシャー』。

菌が繁殖しにくい材質でできているため、何度でも洗浄して使えます。使用できる回数は、なんと約3千回

100%のピュアプラチナシリコンでできているため、シリコン特有の匂いがなく、安全性が高いところも魅力の1つです。

サイズは『Sサイズ』と『Mサイズ』と『Lサイズ』の3種類。

Sサイズ

Sサイズは、11㎝×19㎝×2.5㎝。およそ290㎖入ります。

カラーは『アクア』『クリア』『シトラス』の3色から選べます。

Mサイズ

Mサイズは、19㎝×19㎝×2.5㎝。およそ450㎖入ります。

カラーは『アクア』『クリア』『シトラス』の3色から選べます。

Lサイズ

Lサイズは、26㎝×21㎝×3.8㎝。およそ1900㎖入ります。カラーは『クリア』のみです。

完全密封のため、液体や粉末が漏れる心配もなく、横置きにしても大丈夫。

これならば「こぼれそうだから…」と諦めていた料理も、簡単に保存できますね!

幅広い温度に対応しており、冷凍庫での保存や電子レンジでの加熱はもちろん、沸騰したお湯やオーブンでの調理にも使えます。

スタッシャーごと「ポイッ」と鍋に放りこめば、この通り!ラクに温められますよ。

耐熱温度は250℃と、通常の保存容器と比べて高いため、さまざまな調理に活用できそうです。

スマートな見た目のスタッシャーは、持ち運んでもオシャレ。食材の保存だけでなく、出張や旅行の際のパッキングなどにも使えます。

キッチングッズとしても、さまざまな収納アイテムとしても万能なスタッシャー。私たちの生活にかかせない、心強い味方になりそうです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top