grape [グレイプ]

ラブバードの奇跡!障害を持って生まれたインコ、兄弟たちの愛で元気に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13916_10

出典:YouTube

コザクラインコは、他の種類のインコよりも愛情が深いという説があり、「ラブバード」と呼ばれています。それも納得の、兄弟愛に溢れたストーリーをつづった映像をご紹介します。

生まれつき、足に障害を持って生まれたコザクラインコのベンジャミン君。足は横に広がって満足に立つことが出来ませんでした。また、他の兄弟たちよりもずっと成長が遅く、羽毛もなかなか生え揃わなかったようです。

13916_01

出典:YouTube

しかし、飼い主さんが作ってくれた矯正具でリハビリをしたり、一緒に育っている兄弟たちからご飯を貰ったりして、少しずつ成長していきます。

そして1ヶ月以上が経ち、すっかり元気に歩けるようになったベンジャミン君。飼い主さんの手から放たれては戻って、飛ぶのもうまくなっています。

13916_02

出典:YouTube

13916_03

出典:YouTube

インコたちの間にも、こんなにも愛が溢れているだなんて、感動すると同時に驚きをおぼえます。ベンジャミン君が幸せな一生を送れるよう、祈りたいですね。

出典
Disabled Lovebird Benny ( agapornis ) recovers from " splayed legs "

Share Tweet LINE コメント

page
top