grape [グレイプ]

衣類やお部屋の気になる匂い アロマメーカー開発の消臭ミストが大活躍!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

・久々にクローゼットから出したお気に入りの服、なんだか匂いが気になる。

・焼肉の匂いがついたトレンチコート、毎日使うからしょっちゅう洗えない…。

・梅雨は洗濯物のじめじめした匂いが部屋にこもって憂鬱。

そんな時に便利なのが、「シュッ」とするだけで匂いを消してくれる消臭アイテム。

お店に行くと香りの種類がたくさんあって、どれにしようか悩んでしまうことも。実際に買ってみたら「香りがきつい!」なんて経験もあるのではないでしょうか。

自然な香りが心地良い『除菌リネン&ルームミスト』

アロマオイルの専門メーカー・美健の『ファブリックウォーター』は、きつい香りが苦手な人にもおすすめできる、除菌リネン&ルームミストです。

オーガニックにこだわるメーカーならではの自然な香りで、日常の消臭アイテムとして活躍できます。

香りの種類は柑橘系の4種類

香りのラインナップは、『ベルガモット』『ユズ』『レモン』『いよかん』の4種類。特に『いよかん』は、他のメーカーではあまり見られない珍しい香りなのだとか。 どれも柑橘系のすっきりとした香りなので、あらゆる場面で使えそうです。

ためしに通勤で使うトレンチコートに、『ベルガモット』の香りを「シュッ」とひと吹き。

ふわっと香りのミストが広がり、まるで洗い立てのような爽やかさ!これなら毎日晴れやかな気持ちで通勤できそうです。

衣類はもちろん、日常で使う色々な身の回り品に使えます。例えばスニーカーなど、ムレが気になる靴の中にも、ひと吹きして乾かしてから使えば、サラッと心地よく履けますね。

また、しょっちゅう洗えない子どものぬいぐるみの除菌としてもおすすめです。

その他にも、ソファやベッドの汗の匂いや、加齢臭、洗濯物の生乾きの匂いなど、さまざまな場面の消臭・除菌に効果があります。

ユーカリ精油、緑茶エキス、柿渋エキス、銀イオンの4つの消臭成分が、匂いの元に直接働きかけてくれるので、香りでごまかしているということではありません。

また、シンプルなクリアボトルなので、さりげなく置いてもお部屋をオシャレに飾ってくれます。

これから迎える梅雨の季節、『ファブリックウォーター』のナチュラルな柑橘系の香りで、初夏の爽やかさを演出してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE