grape [グレイプ]

今日の天気予報を、手元に飾れる。空を切り取ったインテリアがあまりに素敵…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Tempescope

好きな時間、好きな場所の空を、小さな箱に閉じ込めて部屋に飾れる。そんなこと、想像がつかなかった…!

素敵で、欲しくて、ため息ばっかり出そうなインテリアが生まれました。名前は「tempescope」。日本人のエンジニアが開発しました。

14121_02

出典:Tempescope

ネットで天気予報を取得して、その天気を再現してくれるのだそうです。透明な箱の中が、空を切り抜いたように「くもり」「雨」「霧」「雷」「晴れ」それぞれに姿を変えます。

夜眠る前に、ベッドサイドに明日の天気を眺めたり…。朝目が覚めたときに、静かな雨音を聞いたり…。なんだか、憂鬱な雨の予報も楽しみになってしまう予感がします。

ずっと雨を降らせておくこともできるそうですよ。

すぐにでも買いたいところですが、まだ開発中の段階。2015年中に、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げて、商品化に向け資金を募るのだそうです。引き続き注目していきたいですね…!

出典
TempescopeTempescope, a box of rain in your living room@kenkawakenkenke

Share Tweet LINE コメント

page
top