grape [グレイプ]

高速道路に12トンのチョコが広がる ポーランドでタンクローリー事故

By - AFPBB News  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ポーランド西部ポズナニ近郊の拘束道路で、液状チョコレートを運んでいたタンクローリーが横転した現場。地元テレビ局TVNの映像より(2018年5月9日撮影)。(c)AFP PHOTO / TVN / STR

【AFP=時事】ポーランド西部の高速道路で、製菓業者のタンクローリーが中央分離帯に衝突し、運んでいた液状チョコレート12トンが漏れ出し、路上を覆う事態となった。

タンクローリーは横転後、反対車線に飛び出して停止。運転手は腕を骨折し、病院に搬送された。地元警察は、事故の原因は不明だとしている。

一帯には液状チョコレートがあふれ出し、両車線ともに通行止めとなったが、路上には事故直後に通行した車両によって何キロにもわたりチョコレートのタイヤ跡が残された。

チョコレートは外気にさらされて凝固。清掃員らはシャベルや掘削機、さらに温水を使用した高圧洗浄機などを使用して少しずつチョコレートの塊を取り除く作業を開始した。

地元消防団長は民放テレビTVN24に対し、作業は「何時間にも及ぶ」との見通しを示し、「チョコレートはいったん固まると雪よりもたちが悪い」と語った。

AFPBB News

AFPBB Newsは、世界三大通信社のひとつ、AFP通信のニュースを毎日約300枚の写真とともに配信しているサイトです。 (c)AFPBB News
http://www.afpbb.com/

Share Tweet LINE コメント

page
top